Bonjour😆



さて、連休2日目の今日は動物園へ行ってきました🦁🐯🦉



実は年パスを持っているZOO Thoiry 




冬の間は寒くて全く行く気にならなくて最後に行ったのがいつか思い出せないくらいなんだけど


年パスの期限があと一週間程で切れることに気が付いたので行ってきましたよ笑
年パスは2回行けば元が取れる値段設定なのでつい買ってしまったw


ここはサファリパークもあるんだけど今日はそっちへは行かず、歩いてまわれる方だけ行ってきました✨


動物園といっても息子のお目当てはコレー↓





日本語でなんていうんだろう?と調べたらこれフランスブルターニュ地方のグロア島発祥の遊びなんですってー目呼び方は色々あるみたい

知らなかったびっくりマーク

木に網を結びつけた空中アスレチックみたいになっていて、感覚としてはずっとトランポリンしてるかんじ😆

結構高さがあって下が見えるので我に帰るとたまに怖っ…てなります(笑)


息子はまだ1人でやったらいけないので付き添いをしてるんですが、大人でも結構楽しいですww

そして地味に疲れますww


息子がなかなかここから動きたがらなくて大変でした笑


今日はとっても天気がよかったのでみんなピクニックしていてキャミソール着てる人とかもいて春というより初夏?ってかんじでした☀
やっぱり暖かい気候っていーなー飛び出すハート
何もなくても明るい気分になれる✨

これから夏にむかっていく今が1番好きな季節かもラブラブ









では、おやすみなさい😴😴