Bonjourニコニコ



今日はルー不使用のドライカレーを作りました🍛


ひき肉はビヨンドミートで代用🥩







最近息子がタンパク質を本当に食べなくて


ちょっと心配😥


以前はお魚が大好きで


サーモンとか鯖を焼いたら


めっちゃ食べてくれたのに。


いつからかお魚を出しても拒否するようになり


豆腐も好きだったのにもういらないと言い出し


給食でウインナーを食べたけど吐き出したと


教えてくれるし(笑)


学校でお昼ごはん何だったの?と聞くと


『ポワッソン!(魚)でも僕は食べてない!』


ってもれなく毎日言う😵


たまにあんこが食べたいと言われてあずきを炊くん


だけど


それは身体が欲してるということなのかも…?!


毎日ごはん何がいい?と聞くと


『ふりかけごはんと味噌汁』というので不安


ここ最近毎日和な夕飯になってます。

(おかずを食べてくれない悲しい


息子にどうタンパク質をとらせるか


最近の私の課題です…🤔







本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する