Coucou ウインク


他人様のブログは毎日欠かさず拝読しているのに自分のブログはなかなか書けていません笑い泣き


もう、、、9月も終わりますね…ガーン
コロナが流行りだしてからは特に月日の流れが早くなったように感じますショボーン
それとも歳だからかな!?
来月また歳をとるーーー(泣)


コストコに行ったらハロウィンハロウィンのデコレーションもあったけどクリスマスツリークリスマスツリーももうありました〜ww








さて最近の我が家は毎週土曜日あるところに行っています。


それは……Cueilletteですグラサン


Cueilletteとは、農園のようなところで自分達で野菜や果物(やお花)を収穫できる場所です爆笑
最後にレジに並んで収穫したものの重さを測ってもらいお会計するシステムです。


今日は何が採れるか書いてあります↓









牛さんもいたり



キレイなお花もいっぱい咲いてますひまわり






めっちゃ大きなズッキーニ↓笑い泣き



こういう場所があるというのをお友達に教えてもらって知り、行ってみたらハマってしまい、そこから毎週行っています爆笑


最初は息子に野菜を自分で収穫する体験をさせたいなーと思って行ったのですが、食べてみたらすっごいおいしくて酔っ払い合格合格
採りたての野菜ってこんなにおいしかったんだっけ?!って大人が感動してしまい笑い泣き
しかもオーガニック栽培らしいのにビオショップよりも安いんですよね。
息子も走り回れるし、人参を引っこ抜いたりりんごをもぎとったりすごく楽しそうなのでほんとにお気に入りの場所になりました(笑)


しかも、息子に関しては今までフードプロセッサーで見えないくらい細かくしないと野菜を食べなかったのに、自分が採った野菜だと食べるんですよねー笑い泣き
ほんとに嬉しい誤算ニヒヒニヒヒ

これ『○○君が採った人参だよにんじん
とか言うともぐもぐ食べてくれるようになりましたお願い


今日はかぶとポワローねぎのお味噌汁も食べてくれましたてへぺろ

しかも最近は『 C'est bon(おいしい)もぐもぐもぐもぐ

とかいいながら食べてくれるのでほんとにかわいいし嬉しいーーラブ


残念なことに冬の間(11月から4月くらい?)は農園が閉まるみたいなので11月からはどうなることやら?!と思ってますがそれまでは毎週晴れてたら通うつもりですグラサン


それではまたーウインク