こんにちは。「PARIS」代表 東野です。

久しぶり過ぎるblog!!
・・・忘れられていませんように。(笑)

この更新していない間もたくさんの方々にお会いし、たくさんの機会をいただき、先日お伝えした新たな事業も進んでます。

でもね、気持ちが逸りすぎると見えないものが必ず出てきます。

そう、それが一昨日までの私。


ブレたくないのは「私は自分自身が商品」だということ。「自分の言葉とパッションで人に希望を与えていく」ということ。

キレイゴトに聴こえるかもしれないけど、これが真実。自分だけの真実ね。


独立して良い話がたくさん入ってきているとお話しました。
良い縁もたくさん来てくれる。
これからもそう。

それは、自分で選別しているから。

勿論、良い話ばかりじゃない。

いろんな話がやってくる。
私よりも経験豊富で知識も豊富な方々は当たり前にたくさんいらっしゃいます。

そう。色んな方法で近づこうとする人や、最初は違えど利用する方向へシフトする人もいるということ。

私は8月に独立し、会社を二つ。
取り組んでいる事業は5つあります。これだけを聞くと「おぉ~」「やってるね!」「儲かってそうじゃん」となると思いますが、

まーだまだまーーーーーだ。
全部走り出したばかり。


代表として世に出るのはひよっこです。
ピヨピヨ。(笑)

今までは組織にいたので、「この人なんかおかしい」「はいはいビジネスライクね~」「あ、こーやって近づいてくるんだ~」なんて思っても、

①嫌味なくテキトーに流す。
②テキトーにその場で盛り上げて社交辞令。
③笑顔で挨拶の後サヨナラレンラクトリマセン。
※最高のスマイル(武器。)を与えて嫌味を与えない。

これで良かった。
(良いんかい!(笑) はい、ソツなくこなしてました。)

でも、代表となるとそんな対応は勿論できないし、一つ一つの小さな決断ですら大切になってくる。

そう、一事が万事。

本来は自分の良いところでもあり、会社を守るためには少し引っかかるところでもある「人のことを正面から受けとめ、信じてしまう」ところ。

ここをBusiness & Privateでは一層使い分けようと決めました。
私のこれまで培った武器の一つに「知らないフリ」があります。感情も交えて使います。

※知らないフリとシカトは全く別物です。

察していても知らないフリ。色んなことが見えてきます。

テーブルマナーの例えになりますが、食事の際に誰かがフォークやナイフなどを落として音を立ててしまったり、ウエイターがものを落として音を立てた際のマナー。

それは「何事も無かったかのように食事を続ける」です。

Businessでの人間関係は正直Privateより遥かに面倒なので、マナーを守りつつ自分も守りたいと思います。

ありがたいことに心から私の健闘と成功を祈り、本当に心配して、本当に考えてくれる方たちが居る。
(本当に感謝!!)

優しく深く大きな方たちです。
話をして良かった。

私もまだまだSTARTをきったばかり。がんばる!

とはいえ、三連休・クリスマス・正月だし、 早くも先日からHAPPY HOLIDAYモードに入ってますが。

・・・お、お、おい。

よし、年内あと一回更新できるようがんばろ。(笑)

ではでは、また次回。










美習慣講座・事業コーディネート・経営者向けカウンセリング
~講演、セミナー承ります~



あなたの可能性と、才能を引き出し、信頼されるパートナーとして革新に寄り添います。




ふんわりリボン所在地:〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-5-8
ベルコモンズ博多7Fエクラス内

スマホ 090-7446-6432
(スマホでタップすると、電話がかかります)

メール info@paris.jp

ふんわりリボン各種SNSはこちら