こんにちは。「PARIS」代表 東野です。

私の喉・・・。
復活してきました~!

もうすぐ念願の自社商品も世に出すことができるので、本日より企業様やサロンの方に御挨拶へ伺っています。

さて、ここから前回の続き。タイトルを変えて、



私が動いていること・・・!

その次は具体的に何するのよ?!

私は前回お話した通り、根底に「国内外問わず、色んな方にお会いしたい」「色んな職業の方とお話したい」と言う気持ちがありました。

そこには、単純にお会いしたい気持ちもありますが、自分とは違う考え方・価値観・経験を知りたいと言う好奇心と知的欲求からきているものと思います。
(昔は↑こんなこと考えなかったけど。(笑))

一つ一つの感情や行動を紐解いていくと何でもシンプル。

この私の「強み」(私が起業した理由・・・!②参照)をフルに活かせるのは「美習慣協会認定講師」だ!と、即行動。

夢・ビジョンを大きく描き、輝いた自分を想像して突っ走ることは勿論GOOD!

・・・でも、キレイゴトだけではないこの世界。

先立つものがないと。そして、収入源もないと。

私は細々とやっていこうと思っていません。やりたいこと・成したいことがいくつもあります。

(そのお話はまた今度。)

資金と収入とお金の使い方。

もっと経験を積みたい。実績も付けたい。

認定講師の道に進むのは(素質があると褒めていただき)このままで良いが、やはり自社商品がある方が強みが増えて柱のひとつになっていく、と言った意見もあり・・・。

私の柱は、講師・営業・物販それぞれをリンクさせて動いていこうと思いました。
柱が決まったところで、まずは事業計画書の作成。これは必要な資金額や今後の事業の細かい収支の見通しを作成します。

きちんとした機関へも提出できるものです。

会社の資金・場所・名刺など色々と揃えるものがありますが。すぐ必要なものを見てもたくさんあります。

名刺のデザインや発注は前職でお世話になったデザイナーのKさんにご依頼をしました。
(Kさん、ありがとうございます。)


事業計画書ほぼほぼ作成までしていただいて。他にも寄り添っていただき、「PARIS」の自社商品を出すことにも、たくさんの計らいをいただいております。

「独立起業コース」万歳。

自社商品を出すにあたって、パッケージのデザインも決めなければなりませんが既に色やデザインのイメージは固まっていました。

形にしていただいたのは、デザイナーのMさん。本当にセンスが良くて思った通りのものを形にしてくださいます。
(センスと相性って本当に大事!美人だし!)

まだまだ綴りたいですが、今日はここまで。

バァーッと綴りましたが、ちゃんと書けてる?

今日は金曜日ですが、皆さん良い週末を・・・☆

続きはまた次回。





美習慣講座・事業コーディネート・経営者向けカウンセリング
~講演、セミナー承ります~



あなたの可能性と、才能を引き出し、信頼されるパートナーとして革新に寄り添います。




ふんわりリボン所在地:〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-5-8
ベルコモンズ博多7Fエクラス内

スマホ 090-7446-6432
(スマホでタップすると、電話がかかります)

メール info@paris.jp

ふんわりリボン各種SNSはこちら