こんにちは。「PARIS」代表 東野です。

今、自社の商品を開発中。
きっと、女性にも男性にも・・・特に女性にウケるかな。自分が貰ったら嬉しい内容&パッケージなので世に出るのが楽しみです。

ふふっ

一つの商品を世に出すにあたり、こんなに色んな方が協力してくださることに日々感激!感謝をしております。

さて、今日は私が起業した理由について少し。


私は昔から色んな人に出会いたい!という思いがあり、社会人になってからも変わらず国内外問わず色んな職業の方と接したい!話したい!と強い気持ちがありました。

これまで某アパレル企業、海外投資会社、出版社の営業を福岡と東京で経験してきました。

ファッションもお洒落も好き、海外にも投資にも興味津々、出版社って何かカッコイイしー。なんて様々な動機・・・。(笑)

しかし、私は好奇心旺盛&数字に貪欲。

常にアクティブに動き回っており、アポイント先の選定もこんな大企業に行く!?という、皆さんご存知であろう某企業への商談も臆することなくさせていただくなど、有り難いことにどこへ行ってもトップor上位をキープしていました。

(まぁ、突拍子もないやつと言うのが一番当てはまる気もしますが。(笑))

そこで出会った方々は本当に様々。

じっとしているのが苦手な私は、様々な分野で活躍されている方や企業、困っている企業や店舗、これから伸びるであろう企業や店舗の経営者や統括の方へアポイントを頂き、沢山の方にお会いして話に花を咲かせていました。
(商談ももちろん。営業の醍醐味なので!)

中でも、多くの経営者の方と接する機会に恵まれ、プライベートで食事に行くことも多くありました。(そのお話はまた今度。)

その時に、「ねぇ東野さん、僕はさー」「ねぇ、こんな時は東野さんならどうする?」「今の状況なんだけどねー」
・・・など、たくさんの会話の中でこのような問いかけが年齢や性別に関係なくございました。

これまでも仕事・恋愛・結婚・家族などNOボーダーで相談を受けることが多く、私のできる範囲でお話をしていました。

話し終えた後は、皆さんスッキリしたりホッとしたり笑顔になったり、「今の腑に落ちた!」「今の言葉胸にささったわ~」「やっと寝れるわ」と言う言葉も頂き、嬉しく思っていました。

・・・・・・・・・が、今までずっと私の感性や相手の状況を想像しながら話していたけど、〇〇と感じるのは〇〇だから。   と言う、「もっときちんとした知識、説得力、論理があれば、より良い解決策や方法をきちんと伝えられるのに」と思うようになりました。

と、同時にいつもボンヤリと自分で何かしたいなぁ・・・との思いがあり、「起業する?」「でもどうやって?」「いつ?今?!」「何の会社を?」など、時が経つにつれ思いが鮮明になっていきつつありました。

そして、私が出会ったのは・・・

続きはまた次回。








美習慣講座・事業コーディネート・経営者向けカウンセリング
~講演、セミナー承ります~



あなたの可能性と、才能を引き出し、信頼されるパートナーとして革新に寄り添います。




ふんわりリボン所在地:〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-5-8
ベルコモンズ博多7Fエクラス内

スマホ 090-7446-6432
(スマホでタップすると、電話がかかります)

メール info@paris.jp

ふんわりリボン各種SNSはこちら