急に思い立って伊勢神宮へ行ってきました。

 

 

 
 
京都から近鉄特急で2時間ちょっと。
伊勢神宮のHPのモデルコースを参考に外宮からお参りしました。
 
 

 
 
外宮からバスで内宮へ移動したのですが、あまりに暑くてとりあえず赤福氷でひと息。
生き返ったー。笑笑。
出来立ての赤福も食べたかったけど、次回のお楽しみに。
 
 

 
 
外宮と内宮どちらもゆっくりお参りできて満足。
 


 
 
遅めのお昼ごはんに伊勢うどんをいただきました。
シンプルだけど、クセになりそうな美味しさ!
ちゃんと紙エプロンもあってサービ満点でした。
 
 

 
 
帰りはしまかぜにしました。
 


 
 
ゆったりしていて乗り心地サイコー!
うとうとしていたら、あっという間に京都に着いてしまいました。
 
 

 

 

お土産はもちろん赤福。京都駅でも買えますけどね。

そして宇治山田駅で試食して美味しかったえびたま(おせんべいかな?)。

 

 
 

 

おかげ横丁のスタバが可愛いかったです💕

日帰りでサクッとお伊勢参り、なかなか良かったです。