金曜の朝8時に入院し、普通分娩予定でしたが血圧が170と異常に高く分娩に耐えきれないとの医師の判断で、急遽緊急帝王切開にアセアセ


あれよあれよと言う間にオペの準備となり、

金曜午前中に赤ちゃんを出産しましたニコ


麻酔はしましたが意識がはっきりある中での出産だった為、産まれた瞬間の赤ちゃんの『ホギャア、ホギャア』という小さなわめき声に、これまでの色々な思いや病院通いなどを思い出し、涙が止まりませんでした。


しかし私自身の母体容態がそこから安定せず、産後から2日間、私はMFICU病棟へ。


39週0日での出産でしたが、健診予測よりも小さく、実際の赤ちゃんは2190グラムショボーン

その為、赤ちゃんは低体重でNICUへ。

赤ちゃんは現在のところ、低体重なこと以外は大きな問題はないとのこと。


NICUにいるので、コロナ禍ではありますが赤ちゃんの親の面会は許されており、主人が毎日仕事終わりに赤ちゃんの顔を見に来ているようです。(私は面会謝絶なので主人とは、出産前にオペ室前で行ってきます!と手を振ったのが最後ショボーン)


産後3日経ち、ようやく私は一般病棟へ移れたので私は毎日三時間おきに授乳して、赤ちゃんの病棟までおっぱいを届けています。


小さく産んでしまったことや普通分娩で下から産めなかったことが赤ちゃんに申し訳なく、罪悪感もあって初めは泣けましたえーん

ただとにかく、産まれてくれて感謝です。


なお双子の片方はすでに小さくなって胎内で吸収されていたようで、胎盤と一緒には出てこず、見れませんでしたショボーン



私の退院もまだ少し先になりそうですが

取り急ぎ出産報告だけアップします。


まだ諸々落ち着かないので、簡単にご報告までショボーン