今朝は前駆陣痛で、明け方5時半から定期的に鋭い痛みがえーん  


夫に腰を押してもらいながら、インストールしたばかりの陣痛アプリで計測したら、10-20分間隔。


でもまだ本陣痛までいく痛みではなさそうだし... と様子を見ていたところ、お昼くらいに軽い生理痛にまで戻って、ごはんを食べれるようにまで回復キョロキョロ




うちの病院は、10分間隔になったら電話するようにとのことだったので様子見をしていましたが、午後には嘘のように痛みも引いたのでやはり前駆陣痛だったようです。

痛みは腰痛が主で、生理痛の酷いバージョンみたいな。痛くて動けないけれど、でも叫ぶほどではなく『いたたた。。ゲッソリ』という感じ。

出産経験者の友達に連絡すると、話したり笑ったり出来るうちはまだまだ本陣痛じゃないよ!とのこと。あーこわい!!笑い泣き笑い泣き

明日午前中に病院なので、血圧含めてしっかり診てもらってきます。


残り12日だけど、早まるのかな...