Ameba公認マーク

  「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

よく Instagramやアメブロで見かけていた、
お花の定期便。前から気になっていたので、お試しモニターをさせてもらいましたチューリップ

うちは夫がお花好きで、よくお花を買ってきてくれます。お誕生日、記念日の他、たまたまお花屋さんの前を通ったから…など。

最近はクリスマスに真っ赤な薔薇を持ち帰ってきてくれました♪


なので、私もお花のサブスクには興味があり…ラブ  このコロナ禍において外出が憚れる中で、ただ自宅に届くのを待つだけで良いって素敵だなと思っていましたおねがい

この Bloomee LIFE さんのサービスは、500円/800円/1200円のコースが選べて、お花が勝手に届くシステム。わざわざ外に買いに行かなくて良いなんてとても便利!おねがい 
★届く頻度は、毎週か隔週か自分で選べるそう!

ちなみに、500円と800円はポスト投函で、1200円のコースだとお花の本数が多いので手渡しになるそうです。

下矢印今回の500円コースはこれで来ましたピンクハート

しっかり厚みがあります!!上矢印

ポスト投函との事でしたが、我が家の場合は宅配用の不在ボックスに入っていましたキョロキョロ 留守にはしておらず、今日は家にいたのですがチャイムは鳴っていません。主人が帰宅した時に気付いて持ち帰ってきましたOK

手渡しや持ち帰りはせず、必ず投函するようです。
今は感染リスクの意味でも安心音符照れ

配送は近くのお花屋さんから届くようで、私は自分の区ではなく渋谷区のお花屋さんからでした。(渋谷区在住ではないですが、近隣区です)

ドキドキしながら開封…



長持ちさせるお薬以外に、お花の品種と飾り方のコツが書かれた紙も入っていました爆笑

◆白いお花はデンファレ
花言葉は『お似合いのふたり』『有能』

◆青紫色のお花はハイブリッドスターチス
花言葉は『お茶目』

◆緑の葉っぱはルスカス
花言葉は『陽気』

だそうです。

貴女たちのルーツは、タイとケニアとインドネシアなのねー♪と小さなお花達に話し掛けて思いを馳せながら、花瓶にいれましたハイビスカス

大きなお花だと、専用の大きな花瓶が必要ですがこれくらいのサイズだと家にあるコップにも入れられて楽ですねラブ
 

ポストにお花が届くって新しくないですか?
お花って、お花屋さんに行かないと買えない or インターネットで注文した場合は直接自宅で受け取らなくてはならないものだと思っていました! 不在がちな共働き夫婦でも、毎回必ず受け取れるのは良いですね。

悪阻が終わらず思うように外に出掛けられない中で、このように綺麗なお花が届くのは気持ちが明るくなりますおねがいおねがい

これは500円のお試しコースですが、お花の本数が増える800円や1200円コースも試してみたくなりましたハート

家にお花が飾ってあるおうちって、その家に住んでいる人の心にゆとりや余裕がある状態なんだと昔なにかで聞きました桜

確かに自分に余裕がない時はお花を買いに行く時間なんてないし、そもそもお花屋に立ち寄ろうとも思わないかもチーン

昔はこんなサービスありませんでしたよね!
クリニック通いで気分が落ち込んでた、治療中の私に教えてあげたかったですもやもや

なかなか外出できない、私のように悪阻が重い方、また赤ちゃんのいるおうちや、テレワークばかりで癒されたい方にもお薦めラブ

見るたびに癒されますハート