2度目の採卵日 
7:45    病院到着
8:00    内診後すぐオペ室へ
8:30    採卵終了→病室で爆睡
12:00  起こされて着替え&診察
12:30  お会計、帰宅


今回はクロミッドのみでの誘発だった為、
採卵個数は前回に比べ少なく、
3個 のみでした。

毎日誘発剤を注射したら8個....
クロミッドだけだと3個....

え、だいぶ違うっ!チーンチーンチーン

でも自分の身体が、誘発剤で採卵も出来て
クロミッドでも採卵できるという事が
知ることが出来たのは有益だったと思う。

先生からは『万が一、クリニックの閉鎖を
命じられたり都市封鎖になった場合は
移植が出来ないので了承して下さいね』
と言われ、同意書を記入。

さてさて 3個のうちいくつが受精して
いくつが凍結出来るか。。ヒヨコ

前回は8個中1つも凍結出来なかった為、
今回も厳しいのかもしれないなと
もんもんとしながら帰宅ショボーンショボーン

採卵したものの、麻酔のお陰で痛みもなく
終了後にベッドでたっぷり3時間爆睡しての
帰宅だったので、久しぶりにスーパーへ寄り
買い物をして帰宅しましたチュー

前回大変だったエストラーナテープも
地獄だった膣錠も今回はなしっ!!

これが吉と出るか、凶と出るかは不明ですが
とにかく前に比べてラクーー( ´∀`)ラブラブ

通院回数も少なくて、2度目の今回は
ノンストレスな採卵周期でした爆笑爆笑