お休み周期を経て、ついに!笑い泣き
ついに!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

採卵周期がやってきました!

排卵時期に万が一の奇跡を祈りながらタイミングを数回取ったものの、やはり奇跡は起きず。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

生理があっさりきたので、くっそーと思いながら3/31に1ヶ月ぶりに病院を受診。

…が!!!ポーンポーンポーンポーン

この1ヶ月の間に、コロナのせいで色んなことが変わっていました。

まず病院全体が入り口からマスク着用必須。
マスクつけていないと受付で怒られる滝汗
マスクが手元にない人は、医師が感染のリスクがあるため直接話せないそう病院

そして私のクリニックは東京23区。
山手線のかなり大きめの駅が最寄り駅なのですが、採卵周期に入るにあたって

・もし東京がロックダウンになった場合は治療が中止になること
・看護師もしくは医師、患者に1人でも感染者が出た場合はクリニックが閉鎖になること
・この昨今の情勢によっていつクリニックにclose指示が来るか分からず、採卵出来なくなるリスクを理解した上で採卵周期に入ること


を説明されました。

おいおいおーーいガーンガーンガーンガーン

そして、注射を使用しての体外受精は上記の理由からいつ採卵出来なくなるか分からないため、しばらく出来ないとのことびっくりびっくりびっくり

私は前回の2月が初めての体外受精だったのですが、毎日注射する法であまり良い結果が出なかったので今周期はもともとフレンドリー法薬( クロミッド服用)の予定でした。

でも注射での体外受精ストップって、、

なんてこと。

コロナの影響がこんなところにまでチーンチーン

仕事も私は在宅勤務ができない職種だし
スーパーはいまだにマスクや除菌類がないし、本当に日々の生活がままならない。。

このまま、都市閉鎖にならないことを
強く強く願います。。。(T_T)タラー