今日は生理が終わって久々の通院でした病院

といっても、8日ぶり!
でも採卵+新鮮胚の移植周期で1月末から毎日通院してたので、なんだかめちゃくちゃ久しぶり感が...笑い泣き笑い泣き

診察室に入って開口一番、先生に
『じつは今回、生理痛がめちゃくちゃ重くて、出血量もすごかったんですー笑い泣きやっぱり採卵と移植を一緒の周期にしたからですかね??』 とお伝えしたら、『そうか、卵巣腫れちゃったからかな。それは可哀想だったね。ゴメンねアセアセと先生が謝ってきたので、焦りましたびっくり

着床しなかったのは、別に先生のせいじゃないし、卵巣腫れてたのも私が妊娠しなかったからなのに...  やっぱりこの先生、診療を自分事として捉えてくれるる上にいつも腰が低く親身になってくれて、なんだかそれだけで救われるなぁと思いましたえーん

内診の結果、もう卵巣の腫れは引いてキレイになっているとのこと雪だるま。当初の予定通り、3月の周期はお休みをして次は4月に採卵になりそうです。前回はアンタゴニスト法でしたが、アンタゴニストで思ったよりも良い卵が採れなかったので、来月はフレンドリー法で薬の服用でトライしてみましょう!とのこと薬病院

看護師さんも、コロナ大丈夫?体調気をつけてねと優しく気遣ってくれました。
ああもう、本当に転院して良かった!前の病院とは大違い笑い泣き笑い泣き(→前の病院の話)

コロナの影響で在宅勤務やらテレワークが推奨されているなか、私の仕事はシフトなのと職種の特性上、どうにも出社しないと業務ができないので毎日相変わらず通勤しております。日勤部門の在宅勤務できる人たちが羨ましい... ( ;∀;)

看護師さんに『会社がテレワークや在宅勤務になって、通院する方は増えました?ニコニコ』と聞いてみたら、普段は平日夜の最終受け付けにしか来れない人が仕事前に午前中に来たりしているらしい!!やっぱり...おねがい 通院してる人たちには、この政府の提言する時差出勤と在宅勤務推奨は助かるだろうなぁーと思いながら帰ってきました。

心なしか、朝も夕方も都内の電車がいつもより空いている気がする。。

そういえばマスクや除菌ティッシュだけでなく、トイレットペーパーや生理用品までドラッグストアーから消えましたね。もうどうなるんだろう日本はゲローゲロー

先行き不安すぎる、、