略歴:
結婚→離婚。もろもろあってバツイチ(過去記事参照)。
再婚後、タイミング→人工受精を2年以上続けたものの、まったくかすらず。2020の年明け、さすがにもうステップアップをしなければダメだと悟り、初めての体外受精(顕微授精)を2月に実施。
結果、陰性で撃沈。。


判定日以降、エストラーナテープを貼るのもやめて、ルティナスもさよならバイバイ。テープの剥がれを気にすることなく長風呂し、久しぶりに8時間タームのことを気にせず熟睡したら、二度寝して寝坊( 。゚Д゚。)!!
危うく遅刻しかけました。危ない笑い泣き笑い泣き

エストラーナテープは、痒くはなかったのですがテープの貼り替えのときにしかボディクリームを塗れていなかったので、ここぞとばかりに一昨日からお腹にクリームを塗って保湿!

判定日から2日経過。まだ生理は来ていませんが、腰がとにかく痛いのでまもなくリセットだと思います。昨日は寝るときに下腹部も痛かったチーン

先月夜用ナプキンやタンポンを新たに購入していたので在庫はまだある。うん良かった。いや良くないけどゲッソリ

夫には、判定日に病院をでてすぐ電話でダメだったと伝えました。

夫の反応は『...ええぇぇ?!まじで?!嘘やんっゲロー 絶対妊娠したと思ってたのに!』と。
電話で叫んでいらっしゃいました。たぶん体外受精したら、すぐできるもんだと思っていたご様子。簡単ではないと突きつけられて彼もショックだったようです。着床すらしてなかったみたいよー!と帰宅してから伝えたら、今回調子悪かったもんなーと。

『そしたら、また採卵からか。。』

と、がっくり呟いてましたが

採卵するのは貴方じゃなくて、私ですからー!!
会社休むのも、注射をするのも、私ですからー!!!
痛い思いをするのは全部私ですからー!!
あなたは、ただ出すだけですからー!!

声を大にして言いたい。

結局、病院通いは私の仕事。

女はどれだけ精神的苦痛と肉体的負担を強いられるんだ。対して、男の役割はただ元気な精子を出すだけ。ずるいずるいずるい。楽すぎるだろーーー

まぁ普段家のことよくやってくれて、平日も私の方が仕事で帰りが遅いと、ごはん作ってくれているので助かるのですが。。

これ理解がなかったり家の手伝いしてくれない自己中な夫だったらまじで離婚を考えるな。前の夫だったら、本当に絶対無理だったな。あいつ(アイツ呼ばわり笑)なら、たぶん他人事のように、じゃあ次こそ頑張れよ!とか言いそうだしなぁ。あ、そうか。だから私は離婚したのかデレデレ。同じような男と再婚してたらバツ2になっちゃうとこだった。良かったタイプ違う人と再婚してw とか1人で考えてた。



女ってツラいぜ、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き