移植から10日後。
今日はついに妊娠判定日でした。

遅番仕事前に朝から病院へ。
採血をしてから1時間後に呼ばれました。

結果、HCG 計測値外
限りなく0に近かったようです。

まったく眠気などの予兆も兆候もなく、
なんなら生理が来る前のいつもの腰の重さを感じていたので、先生から今回は残念でしたと結果を伝えられたとき『やっぱり…』と思いました。

期待を一切していなかったといえば嘘になります。可能性を信じて昨日はお風呂でお腹をさすってみたりしていました。

でも、着床すら出来なかった。

先生が『注射も毎日来てくれてたのにな。移植したときは綺麗な桑実胚だったし、可能性を感じたんだけど。残念な結果で申し訳ない』と悲しそうな顔で伝えてくれました。

採卵のときに私の手を握って励ましてくれていた看護師さんも、先生の横で悲しい顔をしていました。

その二人に落ち込んでいるのを悟られたくなくて、私は笑顔で答えました。

『やっぱり!そうですよね!笑
まったく予兆もなかったし自分でもきっとダメだったんだなと思っていました爆笑

全然笑えないけど笑って話しました。


妊娠判定日は、
不妊の判定をされた日となりました。