!!( 。゚Д゚。)

枝野さんが『離職は時代遅れ。会社は休業制度を』と企業での休業制度創設を訴えたそう。右矢印記事はコチラ左矢印

よくぞ、言ってくれた…えーんえーんえーんキラキラ

でもきっと、女は仕事なんてせずに、さっさか結婚して会社辞めて子供を産めば良いと思っているような頭古い議員達しかいないから、制度実現には時間がかかるだろうなショボーン。麻生さんなんて『女性は子供を2人~3人産んで頂きたい』とか平気で言ってたもんね。簡単に産めるなら産んでるがなっムキームキームキー
本当何も分かってないおっさんたちが、国会で産休育休制度をあーたらこーたら言っているのを聞くと腹が立つムキームキームキー

奥さんの記事も見つけた。
不妊治療3年、体外受精10回結婚は29才で妊娠は36才とのこと。 右矢印記事はコチラ左矢印

私もクリニック通いは3年だけど、体外受精はまだ1回目… 枝野さんの奥さんも大変な思いされてたんだなぁ。。
私もまだまだ先は長いのかなショボーンショボーン


そしてもう1つのニュースチュー
育休給付金が、現在の67%から80%に上がるらしい!!右矢印記事はコチラ左矢印

もともとは給与の50%だったものが、平成26年から67%に上がっていて、それ以来の引き上げらしい!ラブラブ 8割もらえたらめちゃくちゃ助かるーー照れ照れ照れこれで男性取得率UPを狙いたいんだとか。

まだ妊娠も出来ていないのに、給付金引き上げのニュースに喜んだのでした。
ちょっとテンションあがる!単純!真顔