唇唇恋愛観について唇唇

 

20代の若かりし頃、彼氏がいながらセフレがいた時期もあったし、遊んだ相手が既婚で子供がいると後から知ったこともあった。

 

割と恋愛体質で、好きな人がいると、仕事も頑張れるタイプだった。

 

けれども、SEXしていた相手が実は妻子持ちだと知ったとき、何だかとても冷めてしまって、自分から連絡を絶ちました手

 

私はときめきやドキドキが欲しかっただけで、既婚者とのアバンチュールを求めていたわけではない。バレた時のリスクと、自分の人生に及ぼす影響を考えた時、たいして好きでもない相手に無駄な時間を費やすのはやめておこうと思って切りましたハサミ

 

彼が既婚と知った時、初めに私を襲った感情は、怒りでもなく、悲しみでもなく、

「えぇーーっポーンポーン?!?!

  私、既婚者と遊んでたんかーい!滝汗滝汗」 

という衝撃でした。

 

既婚と知るまでは、一緒にいて楽しかったし、それなりにドキドキもしていたし相手のぐいぐい来るところや、いつも余裕があるところ(そりゃ既婚だったからね)に惹かれていました。

 

1年くらい関係が続いた後、たまたま友人繋がりで彼に妻子アセアセがいると知り、音信不通になる形で切ったのだけれど、相手は私が既婚に気が付いたと知らなかった為にその後もしばらくしつこく連絡がきていました。

 

でもあのまま続けていたら、きっといつか奥さんにバレたに違いない。泥沼になる前に、さっさか切っておいて良かった。

 

「浮気は、されるほうが悪い」

「浮気は、した方が100%悪い」

 

いろんな考え方があるかと思いますが、

私は上記どちらでもなく。

浮気も不倫も、パートナーとの関係性が破綻していることの証明だと思っています。

だから、今の主人がもし不倫をしたら。

その時は、「そっか。私たちの関係、終わっちゃってるんだなー」と思うのかと。

 

不倫する人も、浮気する人も、それぞれにみんな理由や背景があって、価値観や考え方があるから。何も知らない他人が、あれこれ横から知ったかぶりをして、上から目線でどうこう言うのは違うと思います。自分のしたことの責任は、自分で取ることになるから。その覚悟があるのであれば、第三者がとやかく言うことではないのかなーと。

 

冷めてるんですよね、たぶんゲッソリ


離婚を経験したからかな?

永遠に続く幸せはないと知ったし、『絶対』はこの世の中にないと思ってる。

 

だからこそ、幸せに生きるためにはそれなりに努力しないといけない。

 

守るべきものが分かっていなかったあの頃ドクロ

浮気をしたり、ドキドキを求めていたり。若かりしあの頃は、本当に大切なものが分かっていなかった。

 

でもあの時はあの時で、私は毎日全力で生きていたし、あの頃していた恋愛に後悔はない。

 

1度目の結婚も、得るものがたくさんあったから、後悔はしていない。

 

過去のすべての経験があって、今の自分がいると思っています。