クレイケーキ&フェイクスイーツ教室
Candy Pariのくにこですピンク薔薇

ご覧頂きありがとうございます😊

あやぺこ教室、オンラインレッスンで、
ゆみ先生の『リボンのショコラケーキ』を受講しました💓




このお写真を見て、一目惚れラブ


本物と間違えてしまうくらい、美味しそうで
おしゃれなケーキ。
写真を見てるだけで、パクッと食べたくなります^ - ^

ハートのふわふわチョコ味のスポンジに
モカクリームが挟んであって、かじったところから見えるのもいいですね。






久しぶりのオンラインレッスン❣️

ゆみ先生が、一人一人に言葉をかけて下さるので、すっかり緊張もとれて和みました^ - ^


レッスン内容も魅力的❣️

私は、やはりカバーリングの仕方、リボンの色の作り方、エアリーチョコ作り、チョコケーキの質感など興味深々でした。

アイデア満載で、粘土の配合、色の作り方など大変勉強になりました。

習えてよかったあー💓


完成した作品は、こちら



ハートのチョコをいっぱい並べて写真撮影!

ちょっと丸みをおびたハートのチョコケーキが、
とっても可愛い💕

リボンが乾燥してからラメ入りニスを塗ることで、また一段とおしゃれなリボンに変身します。





エアリーチョコも豪華にデコレーション!

本物のチョコケーキに見えるー^ - ^




ゆみ先生、素敵なレッスンをありがとうございました💗

ご一緒して下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました💗



ゆみ先生の『リボンのショコラケーキ』の詳細は、こちらです。