クレイケーキ、マカロンタワー教室をしています
Candy Pariのくにこです

ご覧頂きありがとうございます

middleコース2回目のレッスンに行ってきました

白苺のロールケーキ完成しました

{5EBD7EA7-6CCB-4378-B84F-FF14750EBEB8}


私のロールケーキちょっぴり太っちょさんですね〜
白苺やリボン、お花、すぐりやクリームで飾り付けしてとってもかわいい❤️

かわいくてずーとみていると、前回講師の
ひめりんご先生が、私のロールケーキをイメージして描いて下さった絵を思い出します
{C45DDB18-6791-497D-B0D9-DB83A3CEAFE7}

この絵のロールケーキにもしっかり飾り付けされてますね〜この絵からも癒されまーす

{69249317-FCAC-4735-A4F6-10B1698E8EB3}

皆さんのロールケーキ勢揃い可愛いすぎますね〜❤️
一人一人飾り付けも違うので、とても勉強になります。

午後からは、桃といちじくのシャルロットケーキのパーツ作りです

{C725F768-CD6B-4CFF-BB8F-F5BDB0ACD8EB}

白桃、黄桃、いちじく、ハートのさくらんぼ、
すぐり、マンゴーなど6種類の果物を教えて頂きました
白桃、黄桃、いちじくなど、厚みをもたせながらの成型難しいかったですが、
新しいこと教えてもらえるのは、やっぱり楽しいです

まだまだ綺麗にできていないところがたくさんありますので、しっかり復習したいと思います

お写真講師のひめりんご先生が、綺麗に撮って下さいました
ありがとうございました😊




一般社団法人日本Museryクレイケーキ協会
(JMCA)認定校