おはこんばんちわ✋🏻
PARiPiAのプリティパルフェパープル担当
なったん こと
潮田菜摘です💜







前回のブログ読んで頂きましたか?
今回のブログで最終話!
あっというまだったなあ💭


2024年2月12日(月・祝)
なのなつみぐらでゅえーしょん
〜ありがとう し菜もんず ありがとう…ありがとう…!〜@渋谷GUILTY



なのなつみ卒業公演を行わせて頂きました!




セトリどーーん!

なのちゃんが画像作成してくれた!感謝!



なのちゃんと一緒にセトリを

ああでもないこうでもないしながら考えたよ!


PARiPiAのSEってとってもかわちいよね😌

ゲーム音というかピコピコ音👾🎮

そういうのがとっても好きなので

最初に聴いた時

とっても嬉しかったな〜


1曲目は

「P・A・R・i・P・i・A!」

ここだけの話、始まりのドゥーン!…からの

Pがいつもハマらなくてなんでなんだろうって

多分PARiPiAの七不思議のひとつに入りますね🤔

あとね!

ずっと感謝したいことがあって、

一緒に飛べ〜!って言ってから

飛んでくれてありがとう!

(会場さんのホームページとかみてジャンプありか?って確認してたの内緒ね)


2曲目は

なったんがPARiPiAの曲で1番大好きな

「imu(i miss you…)」

⬆️実は正式名称はこう書きます👏🏻

PARiPiAちゃんの曲で唯一カッコイイ曲で

歌詞を見た時めちゃメンヘラちゃんやん!

ってなったんだけど

後ろの音?と振り付けがめちゃかっこよくて

カッコイイ曲が大好きな私からしたら

デモが送られた時本当に嬉しくて…

しかもこの曲にはラップがあるんです!


私が頂けたパートは

「どうするこうする考えたって埒が明かない?」


RECする時に

ラップバトルに出てるような人みたいに

やってほしいって言われて

 サブスクではああいう感じなのですが

ライブではめちゃ低くして

いつも来てる人には

潮田ワールド?

(なんか別の言い方あったら案ください)

を見て欲しいのと

私的には最前で携帯いじってる人にも

こっちみろよっていう気持ちで

実はやってたりしました笑


嬉しいことになったんのラップ好きなんだっていう声を多く頂いてそれがめっちゃ嬉しくて

あそこはなったんしかできないっていう声も

頂けてキャー頑張ってよかったな〜って思いました


3曲目は

「ひこうきぐも」

こちらを貰った時は

え!本当にPARiPiAの曲!?

っていうくらい甘酸っぱいラブソングに

なっています🫶🏻

AGの皆にも人気ランキングに入るくらい!


4曲目は

「PARTY New Start!」

PARiPiA初のMVです✨

なのなつみも初めてのMVになります!

みんなのね、「潮田菜摘って知ってるー?」

とってもうれしかったです☺️💜

メンバーもそれでリズム覚えてるって言ってて

めちゃかわちいエピソードです🫶🏻


そして、ここからはカバー曲メドレー🎶

なったんのソロ曲は

「S(mile)ING!」

本当はねこの曲生誕祭でやろうかな

って思ってたの!

だけど歌詞を改めて見直して

最後に伝えたいことが

詰まっていたので卒業ライブに残していました。

本番うるうるしすぎて上手く歌えなかったー!

悔しいーー!!!😖

もう1回やり直したい!笑


し菜もんずでのカバー曲は

「探せダイヤモンドリリー」

卒業ライブやるならこの曲やりたいー!!

ってなのちゃんとずっと話してた曲!🍒

個人的にアイドルやるのは最初で最後だったので

歌詞の「会えなくなるんだね」が

めちゃめちゃ心にヒットして

こちらも本番でうっ🥲ってなりすぎて

聴かせられる歌声じゃなさすぎて🙇🏻‍♀️


みんなのガチ恋口上とーっても

嬉しかったです!

ガチ恋口上大好きなんだよね

推しメンに唯一ライブ中に

思いっきり愛を伝えられるコールだなって

私は思っててそれを

皆から自分に伝えて貰えれるなんて

24年間生きてきて思ってもなかったので

とってもうれしかった!


サインボール!

これは私がなのちゃんに提案しまして…

RURUDiAにいた時、PARiPiAの時

サインボールを投げたことがなくて

(花は投げたことあるけど)

(天井に思いっきりぶつけたけど)

その夢叶えずに卒業できない!って!

なのちゃん…わがままなお願い聞いてくれて

ありがとう🥺


RURUDiAコーナー💐

今回もRURUDiA2期生復活ということで

「Bestmoment」

「きみとみらい」

をやらせて頂きました👏🏻


きみとみらいのね、



目指した夢の途中でそれぞれの道を歩むけど

一人じゃないって声は届いてるから 

止まることはないよずっとどこまでも



この歌詞ってRURUDiA2期生のことかなって

RURUDiAラストライブの時も

今回のコラボの時も

ここで泣きそうになりまして

別々のグループになっちゃったけど

定期公演とか対バンであったら

仲良いのは変わらなくて

PARiPiAワンマンの時にみうせいらが

お花持ってくれた時、スピーチ?してくれた時

楽しかったこと

悔しかったこと

泣いたこと

頑張ったこと

一気に思い出しちゃって

あの時泣いてしまったんですけど


みうせいらがRURUDiAを守ってくれたから

今も綺麗なお花が咲いてるんだなと思います


らりんも2年間お疲れ様!

綺麗なアネモネをずっと見れて

幸せでした!


みうちゃんも守ってくれてありがとう!

これからも大変なこと多いかもしれないけど

その時は遊ぼうな!



PARiPiAに戻りまして

「Planet Party People」


私の好きポイントあるんですけど

PARiPiAちゃんがジャンプしたら

皆もジャンプしてくれること

これね、毎ライブ動画見てるんだけど

オタクくん達かわちいな〜

ってなってる☺️


落ちサビもキミとずっと目が合ってた気がするな?








ラストは皆が大好き

「PPP」


この曲ね、RECの時に偉い方に

なんでPPPっていう曲名なのか

聞いたら特に意味は無いらしくて

私って

「プリティパルフェパープル」

じゃないですか

だから勝手にPPPは

プリティパルフェパープルだと思ってます笑


卒業してもPPPは

エクササイズなのでやりたいと思います💪🏻


そしてアンコールは

「P・A・R・i・P・i・A!」「Planet Party People」

この2曲は勝手になんですけど

なのちゃんがフューチャーされてる曲

なったんがフューチャーされてる曲

だと思っていて

セトリに入れさせて頂きました!

本編の時にさ

なあさんとお顔合わせる所あるんだけど

ぷいってされてなんで〜!?ってなってたんだけど

アンコールでは寂しい顔しながらこっちみてたから

思わず行っちゃった(ゝω∂)


(目が合いました)


(ぎゅーしにいっちゃった🫶🏻)



なちゅもアンコールの時

みんなと一緒にやろうとしてて

だから追い詰めました()

一緒に歌えなくなるのが寂しいんだって

私の低い声を高く聴こえさせてたのは

紛れもなくなちゅのおかげありがとう


(音宮を追い詰める潮田)





最後に

「フレンズ」

実は本編に入れてないんですよ〜(にまにま)

RECの時、どういう曲か、

歌詞にどういう意味が込まれているのかをきいて

私達のために作られている曲だと知って

この曲は本当に大事に歌っていました。


なちゅとなあさんボロ泣きで可愛かったなあ

りんかてぃんもうるっときてたのかな?

なのちゃんはご想像通りです







ダブルアンコールもありがとう!

アンコール貰えるのって当たり前じゃないから

本当に嬉しかった♡













りんかてぃんへ

手紙の時にも伝えたんだけど

お腹すいてる時とか拗ねてる時の顔が好き笑

ちょっと忘れっぽい所もあるけど

ドジっ子リーダーも可愛いと思います☺️

おじさんキャラも継続させてね!!!!

りんかてぃんと目を合わせるところ多かったから

もうそれもないの寂しい〜〜!

ずーっとだいすきだよ!


なちゅへ

本当にアダマスに入ってくれてありがとう

なちゅのかわちいお顔だったり

全員で歌っても聴こえる歌声は

これからのPARiPiAちゃんにすんごく必要です!

ビラ配りも率先してやってくれてありがとう

ご飯いこうね!🍚

ずーっとだいすきだよ!


なあさんへ

悩んでること溜めすぎないこと!!

イライラしたら私とスポッチャ行こうね!

新アー写とっても好きですご馳走様です

女オタめっちゃ捕まえて

何ここ…平和な現場やん…

って思わせてください笑

ずーっとだいすきだよ!



なのちゃんへ

2年間本当にお疲れ様でした。

なのちゃんと初めましてしてから

何度助けられたことか

なのちゃんの歌声、ダンスを

何度も見て聴いて

今の潮田菜摘は柊木菜乃のおかげで

できたと言っても過言ではありません。

なのちゃんはネガティブになりやすかったけど

それってそれほど周りのこと自分のこと

ちゃんと考えてる事だから…

考えてくれてありがとうね!

アイドルは、んー…なったらなったでその時は

よろしくね!笑

今のところは予定ないです!

旅行!行くよ!!

これからも寂しくなったら連絡ください!



最後になりますが

アダマスを知ってくれて

RURUDiAの時の私

PARiPiAの時の私を

知ってくれて本当にありがとう!

みんなも楽しい時ばかりじゃなかったと思います

でもそれでも

現場にきてコールしてくれて

特典会で話してくれてありがとう!

撮影会だったり、トークポート

ラジオの現場

駆けつけに来てくれてありがとう


キミのおかげで潮田菜摘は

にこにこ笑顔でいれました。


初めましての時にパフォーマンスがいちばん良くて

歌声が好きで

顔が好きですって言ってくれて

PARiPiAの柱や縁の下の力持ち

必要不可欠って言ってくれて

ありがとう

ポジティブだけどそこらへんは

自信ない人なので手紙に書いてあって

うるうるしちゃった


みんなのおかげで幸せでした!


本当にありがとう!

みんなのこと

キミのことがだいすきだよ!


またどこかで会えますように



2024.2.17

RURUDiA 【あなたが私の運命の人です】ガーベラ

PARiPiA プリティパルフェパープル

なったん こと

潮田菜摘