こんにちは❕
PARiPiAのポパークラウンレッド担当
リーダーの柊木菜乃です🎈










早速ですが、9/28(木)
PARiPiA 1st ONEMAN Party @浅草VAMPKIN
ありがとうございました🎉


 


このワンマンが終わったということは、
PARiPiAがデビューして4ヶ月になりました。
かなり濃くて、私の中では
あっという間の時間だったように感じます。



最後のMCでも話した通り
正直最初ワンマンが決まった時は
すごく怖かったです。
私はアイドルを初めて約1年半ではあるけど、
浅草VAMPKINさんを埋められるような
実力は全く持っていないし、
1度、ワンマンをRURUDiAの時にした際も
先輩のおかげで素敵な景色が見れていたので
いま、自分がグループの中で先輩(事務所の歴で言ったら)だと言うことがかなり大きなプレッシャーになっていたように今では感じます。

昨日はちゃんと上手く話せず
全然まとまらないお話になってしまったので、
言いたかった事はここで
話していこうかなあと思います。









みんなが言っていた通りここ1ヶ月は
かなりPARiPiAにとって身体的にも精神的にも
限界を迎えつつあった1ヶ月でした。
みんなが全員揃わないことも多くて、
決してそれが悪いわけじゃ無いんだけれど
あと数週間後にワンマンを迎えるのに
5人で揃って出られるのかなっていう不安も
ありました。

私も特典会に出られなかった日もあったし、
とにかく自分は見ているだけで
悩んでいるメンバーに何も出来ない
自分が嫌で
不甲斐なさで押し潰されそうな時も
ありました。

それでもここまで続けてこれたのは
やっぱり大好きなメンバーがいたから
だと思います。
いつもみんなに助けて貰ってばかりで
ポンコツなリーダーだけど
PARiPiAのことが大好きです



︎💜なったん
私がアイドルになっていちばん一緒に
いる存在
私が泣いてたら黙って隣にいてくれて
ありがとう
なったんはあまり泣かないけど
たくさん色んなこと考えて
抱えてることは私も知ってるよ
なったんと一緒にPARiPiAになれてよかった
これからもずっといっしょにいようね
ありがとう。

🩵りんかてぃん
沢山悩んだと思うし
ワンマン前で休むことになって
迷惑かけるんじゃないかとか
思ってたと思う
このりんかてぃんがいない期間で
りんかてぃんの存在が
凄く大きくて大切な存在で
無くてはならない存在だってことに
改めて気づけたよ。
戻ってきてくれてありがとう。

💛なちゅ
この期間ですっごく成長したと思う
いっぱい悩んでいっぱい泣いたね
負けず嫌いななちゅに私も沢山刺激
貰いました
ワンマンでいっぱいなちゅの
キラキラな笑顔が
見れて私は幸せでした ありがとう
アイドル1年生の底力見せつけられました
私の1年目の時より絶対アイドル力
高いもんなぁ
音宮バブの成長は止まらない!👶🏻🍼︎

💚ちゃんさん
もう名前の原型が無くてごめんね
ちゃんさんとはビラ配りとかで
ここ最近一緒にいることが多くて
ワンマンのおかげで
もっとちゃんさんのこと知れたなあ
って思います。
影で沢山頑張ってくれてて
魅力がほんとに沢山詰まってて
素敵な人だなあって日々思ってます
率先してワンマンに向けて
動いている姿がとてもかっこよかったです
いっぱいちゃんさんに助けられたよ
ありがとう



PARiPiAは今日で
デビューして4ヶ月になりました
これから先何が待っているのか分かりません。
4ヶ月前だって、こんなにワンマンで人が埋まるとも思っていなかったから。
これからまた辛いことも悲しいことも
あると思います。
それでも私はPARiPiAが
色んな景色を見られるグループだと
思っています。
りんかてぃん、なちゅ、ちゃんさん
この3人がオーディションを受けていなかったら
全く違うPARiPiAになっていた未来も
あったかもしれないけれど
それでも
この3人と出会えて
最初から一緒にアイドルとして
支え合ってきたなったんと
この5人のPARiPiAが私は1番最強だと
思います




昨日発表した新曲は
「planet party people」
「フレンズ」でした!
また後々歌詞は公開されると思いますが
「フレンズ」の方は
みんなが泣いちゃうのも仕方ないよねって
歌詞があるので1部だけ公開するね🫶🏻



(ワンマンのセトリこちらです)




「どれだけ涙を流してきたんだろう
どれだけ悔しい思いをしてきたんだろう
そんな事さえも忘れるくらい
掛け替えのないフレンズ
1人じゃないよいつだってここにいるよ
フレンズ」



PARiPiAに、特にここ1ヶ月の私たちに
とって凄く共感できる歌詞だなと
思います。
どれだけきつくてもメンバーがいたから
頑張れました
みんなもひとりじゃないから
辛い時は頼ってね
辛くなくても頼ってね








そして、ワンマンまで繋げてくださり
サポートメンバーとして約2週間
4人体制のPARiPiAを助けて下さった有沢さん
本当にありがとうございました。

暑い中のビラ配りも一緒にして下さったり
PARiPiAのパフォーマンスと
合わせて下さったり
2ヶ月以上ぶりのアイドル復帰だったのに
そんなふうに全く思えないくらい
素敵なアイドルでした

急遽決まったのにすぐに振り入れして5曲覚えて
忙しい中でPARiPiAに時間を割いて下さって
本当に凄い人なんだなと改めて思いました。
自分のことだけじゃなくて、
PARiPiAのパフォーマンスも見て下さって
色々教えて下さったのも
私たちのワンマンに
繋がっていると思います。

有沢さんとステージに立てる機会は
今までシャッフル公演しか無かったので
毎ライブ有沢さんと立てて
沢山刺激を頂くことが出来ました。
本当にありがとうございました。









そして、ワンマンの最後に
わたしとなったんに花束を渡してくれた
RURUDiAのらりんちゃんとみうちん。
花束を持って出てきてくれた時
すごく嬉しくて泣いてしまいました。

2023/2/6まで6人だったRURUDiAは
先輩が2人卒業して
この4人でRURUDiAとして活動
していました。
先程も言ったように
先輩のおかげで沢山素敵な景色を
見ることが出来ていたので、4人になった
RURUDiAの期間は動員が全く伸びず
沢山悩んで沢山泣いて
沢山辛いことがありました。

今こうやってRURUDiAとPARiPiAとして
グループは別々になってしまったけれど
RURUDiA2期生の4人で活動してきた
ことはわたしの今のPARiPiAの活動において
凄く支えになっているし
刺激にもなっているし
今、らりんとみうちんがRURUDiAとして
沢山成長して
キラキラ輝いているところを見れるのが
私はすごく嬉しいです。
いつまでも応援してるよ!だいすき!



🧡🖤❤️💙










そして最後。
PARiPiAを好きになってくれて
出会ってくれて
ワンマンに足を運んでくれたみんなへ

ワンマンライブはお客さんがいないと
絶対に成り立たないものだと私は思っていて、
それは何故かと言うと
私たちがどれだけ成長したか、
そして活動してきてどれだけ
PARiPiAに出会って会場まで足を運んで
くれる人がいるか
それが目に見えてわかるものだからです。
ワンマンライブにはPARiPiAしか出ません。
当たり前だけど、9/28に
浅草VAMPKINという会場に
PARiPiAだけを見るために
集まってくれた人たちだと言うことです。

ワンマンライブに沢山人が集まることが
どれだけ凄いことなのか
昨日すごく実感しました。

だからこそ、来てくれたみんなを楽しませたい
っていう気持ちが昨日は今までで
1番大きい気持ちになりました。

この4ヶ月で色んな方に出会うことが
出来ました。
対バンやビラ配り、1on1、配信
曲紹介をしたりしました
ワンマンに向けて出来ることは色々
やりました。
その中で出会ってくれた方に昨日
たくさん会うことが出来ました。

PARiPiAじゃなかったら会えていなかった
かもしれない。
だからこそすごく大切にしたいなって
強く思いました。
私を好きって言ってくれるのも凄く嬉しい
けれど、私はPARiPiAが好きって言われるのが
凄く嬉しいです。
そう思えるのは心の底からメンバーが大好き
だからです

PARiPiAになってから出会えて昨日会えた方、
出会ってくれてありがとう。

足を運んでくれて会いに来てくれて
お話できる時間が私はほんとうに幸せです
PARiPiAのこと、柊木菜乃のこと
もっと好きになって貰えるように
頑張るから、見ててくれたらうれしいです。
もっともっと成長して
最高のパーティーにするからね!
とにかく会えて嬉しかったです
本当にありがとう!!!


そして柊木菜乃の事を
PARiPiAより前から応援してくれている
みんなへ
RURUDiAからPARiPiAになって
戸惑ったこともあったと思います
青色から赤色になったし
お花からパーティーになったし

それでもここまで一緒にいてくれて
本当にありがとう

私は皆がいなかったらここまで続けられて
いなかったと思います。
私を笑顔にさせてくれたのは
いつもファンのみんなでした
昨日貰ったお手紙も何回も読み返して
今まで貰ったお手紙もいっぱい読んでるし
チェキツイも全部スクショして取ってあります
みんながくれる沢山の言葉が
柊木菜乃自身の栄養になって
成長しているんだなって思います
ありがとう
みんなの事がだいすき







私は推していることを隠して
みんなに言えないようなアイドルには
なりたくないです

出会ってくれて推してくれている
君の自慢になりたい

俺の、私の推しすごいでしょって
まだまだ自慢できるくらいの
アイドルになるのに先は長いけど

いつかそんなアイドルになりたいです







ひとまず
PARiPiA 1st ONEMAN Partyは
終わりましたが
PARiPiAは終わりません。
これからが勝負です

もっともっと成長して
PARiPiAと出会えて応援して良かった!って
思って貰えるように
精一杯頑張ります🔥





(もうすぐYouTubeでMV公開されるから

待っててね🤭)


またね~!






2023.9.29

柊木菜乃