5月の末に3月の超過死亡が出てきましたが、やっとマスコミを言い出しましたね。

 

 

日経が取り上げてますが、原因がわからないとのこと。

以下記事引用

1~3月に国内の死亡数が急増したことが厚生労働省の人口動態調査(速報値)で分かった。前年同期に比べ3万8630人(10.1%)多い、42万2037人に上った。同期間に新型コロナウイルス感染者の死亡は9704人で、増加分を大きく下回る。コロナ以外の要因があるとみられるが詳しい原因は不明だ。行動制限などの影響がないか検証が急務だ。

 

 

いや書いてる人絶対わかってるでしょ。コロナ以外に流行ったのって💉これしかないし

 

Twitterでも話題になってるのに、相変わらずテレビじゃ大きく取り上げないですね。

都合悪いんでしょうね。厚生労働省のデータ改ざんといい、報道しない自由ですね。

 

タダで見てるので、文句言えないんでしょうけど、周りは誰も気づかないんだよなぁ。

話しても、「ふーん」って感じで興味ないみたいだし。

テレビで取り上げないことは起こってないって感じですもんね。

 

気づいたら、国やテレビに違和感しかないですけどね。。。