何回もしつこいかもしれませんが、、、

 

あの人が厚労省のデータ改ざんしても

効果があることは変わらない。。。

 

 

 

2回目じゃなくて、3回目だけのことをいってるのかな?

3回目に限れば効いてるように見えるけど、、、

 

 

でも、分類って、

未接種:未接種と記入した人

2回目:2回受けて2回とも日付を記載した人

3回目:3回受けて3回とも日付を記載した人

不明:記載がない人

不明:2回受けて少なくとも一回でも日付がわからない人 ←これおかしい

不明:3回受けて少なくとも一回でも日付がわからない人 ←これおかしい

 

 

つまり接種したけど、日付がわかんない人がかなり不明に分類されてる。

何回接種したかはわかってても、日付まで覚えている人ってすくないでしょ。

 

すくなからず、不明ではなくて日付未確認って感じで、

2回目や3回目に破線で追加とかしたほうが、よっぽどわかりやすいと思います。

 

ほんとに効果があるんならできるはず。

 

 

改ざんの「理由は不明だが、意図的なものではない」って。。。

 

以下記事引用

接種歴「有」に〇をしても「未接種」

実際に厚労省に送る陽性者のデータ入力用紙を見せてもらいました。 

ワクチンを打っていて「有」に〇をした人でも、いつ打ったかわからなければ、

接種歴が「未記入」もしくは「不明」になります。 

こうした人たちは、厚労省によって未接種扱いになっていました。    

「未接種」から 「接種歴不明」に変更

指摘後、厚労省は接種歴が未記入の場合、それまでの「未接種」ではなく「接種歴不明」に変更。 

厚労省の戦略班は、CBCテレビの取材に対し、

「未接種に分類していた理由は不明だが意図的なものではない。

この調査はワクチンを打っても感染するいわゆる“ブレイクスルー感染”の実態を調べるためのもの」と回答しました。

 

 

 

 

いやまだおかしいだろ。

その修正じゃ、ブレイクスルー感染の実態わからんやろ。

2回とか3回とかわかってるなら接種歴不明にするな!