オミクロンは重症化率が低いともっぱらの噂ですが、

 

以下記事引用

重症化率や致死率は、これまでの流行期に比べて低い水準にとどまっている。

第6波の重症化率は、1月23日時点での陽性判明日別に見た集計によると、全年齢で0.05%(5万9353人中27人)であり、60歳代以上でも0.4%(5258人中20人)と、過去の流行期に比べて低いまま推移している。

直近の第5波と比べると、全年齢で20分の1、60歳代以上でも10分の1以下に過ぎない図1)。なお、大阪時では重症を「重症病床におけるICU入室、⼈工呼吸器装着、ECMO使用のいずれか」と定義している。またデータには、対応可能な軽症中等症患者受入医療機関等において治療継続をしている重症者や他府県で受け入れている重症者を含む。

 

 

そんな中でも厚生労働省のデータでは重症者1366人。

てか、大阪府だけで718人。。。また増やしてる

 

 

 

 

この数字は、実は第5波よりも多く、過去最大になってます。

というか、去年も厚生労働省は数字ごまかしてたけど。。。

重症者が少ないって状況でこの数字はあんまりですね。やりすぎです。

 

東洋経済オンラインのグラフで見ると

9/9が628人で最大でしたが、それを更新して2/12時点で718人になってます。

第5波より100人くらい多いですけど。。。全然少なくない。

 

 

都道府県別の重症者数のグラフもとんでもないことに。。。

大阪だけで何が起こってんのかわけわかんない状況です。

 

 

 

 

 

でも、このことは一切報道されない。。。

 

 

 

 

以下記事引用

13日時点の重症者は前日から2人減の191人で、これとは別に重い持病などを抱える軽症・中等症の患者31人も重症病床(612床)を使用しており、実質の使用率は36.3%。

 

 

これも去年からですが、

重症者のデータはテレビではこんな感じが去年から続いてますね。

・日本全体の数字は厚生労働省のデータから1366人と報道

・大阪府は大阪のコロナサイトのデータから191人と報道

 

 

 

 

誰も厚生労働省の内訳について指摘しないという徹底ぶりですね。

しかも今回は重症化しにくいと言っている状況で最大人数を記録する所がスゴイです。

 

国もテレビもどこまで国民をバカにしてるんでしょうか?

気付かないと思ってやりたい放題ですね。

 

ただ、周りは国とテレビを信じ切っている人ばかりで、私が陰謀論者みたいになってます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、全然話変わりますが、、、

 

 

福岡県のサイトにワクチンの予防効果が出てました。やはり前評判通り予防効果はないですね。

 

それより、陽性者が最も多い接種対象外の11歳以下を加えて接種割合を出してるのはなぜなんでしょうか?

少しでも接種者が感染してないように見せたいんですか?

必死すぎ。

 

 

 

 

 

またまた話は変わりますが、、、

 

ふと首相官邸にある都道府県別のワクチン接種率のデータを見たんですけど、、、

ところどころに100%超えてるとこがあります。どういうカラクリでしょうか?

 

 

 

 

 

 

どうやら内訳は見られないからその数字はいじって、

全体の数字だけを報道するってのが王道パターンのようですね。