新型コロナの累計感染者数が100万人を突破したとのことで、騒いでますね。

100万/1億2000万×100=0.83% たしかに人口の1%に迫りましたね。

 

東洋経済オンラインのグラフで死亡者は前日から12人、、、

重症者が、、、めちゃめちゃ増えてる197人?

 

 

そんなニュースがあったかな?

厚労省の発生状況も同じ+197人になってる。この伸びは過去最大です。

 

 

 

東京は重症者前日比+20人、死亡者は1人。いやぁ怖いですね。さすが緊急事態。

東京の人口1400万人ですけど、、、

 

 

大坂は重症者前日比+132人?めちゃめちゃ多いけど、死亡者数もおかしなグラフになってる?東洋経済オンラインがバグってる?

 

 

大坂府のコロナページを見ると重症者は+13人ですね。

そもそも全体で96人なので、東洋経済オンラインの+132人はおかしい。

 

 

うーんなぜこんなに増えてるのかよくわからない。

テレビも騒いでないし、どうなってるのか?絶対騒ぎそうなのに。

東洋経済オンラインは厚労省のデータを引っ張ってきてるので、

厚労省で集計の仕方が変わったのか?よくわかりませんね。

 

 

PCR検査についてもずっと増えてない、、、、ことないかも。

移動平均線が7月中旬から上がってる?でもグラフは横ばい?

ん?なんかうっすらグラフがある。

 

カーソル充てるとどうも民間検査(自費)が7月末までこっそり隠されてる?

今まで、こんなに民間検査(自費)はなかったし、

普通に考えて全体の1/3も自腹で検査することあるのか?

 

オリンピック関連?

 

ちなみにこれより過去のグラフにカーソル充てても民間自費はほとんど0で

見つけることができません。

 

 

 

東洋経済オンラインのデータは厚生労働省のページから来てるので、

厚生労働省が何か隠したいのか、東洋経済オンラインが隠したいのか?

 

色々と勘ぐってしまいますが、一体何が起きてるんですかね?

 

 

 

 

8/6 23:00追記

 

重症者1000人はyahooニュースに出てきましたね。

 

 

相変わらず、感染力のアピールだけ。。。