朝のテレビで見ましたが、イギリスでは変異したインド型が流行っており、従来の味覚嗅覚が無くなることはなく、主な症状は頭痛と鼻水だそうです。

これによりイギリスでは一部ロックダウン解除を遅らせると、、、

 

この報道見て皆さんはどう思われるでしょうか?

 

朝のテレビでもそうですが、この記事の中にも、従来よりも毒性が高いとも、重症者や死亡者が増えているといったことは一切触れてません。

イギリス人は知らない?かもしれませんが、この症状は日本ではただの風邪ですね。

もうネタ晴らししてるのかと思いました。

 

これとは話が変わりますが、

新型コロナの情報をまとめたサイトがありました。

PDFの資料ですが、とてもまとまっていて情報量が多いです。

一度見てみると勉強になります。

 
その中で一つ。
厚労省のコロナ副反応報告に似た制度で、
アメリカのCDCがVERSというワクチンの有害事象を報告するシステムに
報告されている死者数を見ると、
新型コロナワクチンの死者報告数は過去あらゆるワクチンの報告量をはるかに超えています。このグラフを見ただけで、新型コロナワクチンを打つのを考える材料になると思うのですが、、、上記サイトにはこのほかにも膨大な資料がまとめられています。