新型コロナウイルスが変異しているということで、毎日TVで報道してますが、

実際にはこんなにたくさん変異してます!

 

ただ、この変異は去年の3月までに変異したもので、

1年経った今は大きく分けて12種類になってるみたいです。

 

そもそも変異しやすいのは言われてましたし、ワクチンもできないと言われてました。

去年1年間は変異についてTVでは全く報じず、ジョンソン首相の発言を合図に

急に変異株?の報道を始めたのです。

なんかおかしいと思うのは気のせいかもしれません。

 

ただ、この変異株について誰も詳しくはわからないようで、

感染力、重症化の可能性が高いって言われているくらいの情報しかないです。

そんな不確かな情報で、緊急事態宣言や一斉休校を検討するなんて、

あり得ないと思います。前回の緊急事態宣言では休校せず、感染者減りましたが。

 

この調子なら、何の根拠もなしに政府のいいように少しずつ行動制限させられて、

気付いたときには陰謀論が現実になってそうです。

まさか国がそんなこと、、、っていうまさかが今少しずつ起こっている気がします。