2025年7月、色々言われているけど、
すごい自然災害が来て、沈んでしまえばいい。
みんな苦しめばいい。
何か大変なことが起こるぞ!と聞くと、
なぜか、期待する気持ちがあり、
富士山が噴火して、大変なことになってしまえばいい。
大洪水が来て、めちゃくちゃになってしまえばいい。
みんなもっと苦しめばいいんだ!
そんな思いが根底にあって、これが嫌でね。
日頃の生活の中ではそんなこと思わないんだけど、
ふとした時に、奥底で蠢いている不穏な感情に気づくと、
「こんなこと思ってる私、最低やん」と
いつもしんどくてしんどくて。
これをどうにかしたくて、色々試してみたけど、
どうもならない。手放すことができない。
どうやったら手放せるの?
昔、この先私はどうなっていくのか不安の真っただ中で、
海外のチャネラーさんに視てもらったとき、
地球が「お金や豊かさの心配は私に頂戴ね」と言っているといわれた。
これがよくわからず、
”頂戴ね”ってどうやってあげたらいいの?
どうやって渡せばいいのよ!
渡したら、地球は怒らないの?変にならないの?
渡してしまった罪悪感出てくるし…とか色々考えるだけに終わってしまった。
今回、このみんな苦しめばいいという思い。
実際みんなが苦しむ状況を見たら、喜ぶことなんてないだろう。
反対に苦しくて苦しくて、こんなことを望んでいた自分を責め続けることになるだろう。
でも何故か期待するようなこの感じを手放したい。
もう人の不幸を喜ぶような喜びではなく、自ら喜びを生み出していきたい。
そう思ったとき、、
地球へ渡そうと思い出した。
「地球さん、ありがとう。もうこの思いを十分感じてきた。
感謝とともに地球へお返しします」と。
今ならできた。なんか分かった。
地球との信頼関係ができてきたから、渡す感覚があった。
ここまで書いてきて、やっぱり私は非常に苦しんだ時代があるのだろうと思う。
残酷さや無念さを体験し、それは私が受け取ることができるレベルのものではなかったんだろう。
誰も助けてくれなかったじゃないか!
人のせいにすることで、なんとか生きたんだ。
苦しみすぎて、
テメーら、私の苦しみを身をもって感じてみろよ!と。
分かってよ!と。
でも、それ、自分が選んだんだよね。。。
誰のせいでもなく、自らがそういう体験してみたいと。
そんなことがわかってきて、
恥ずかしいやら、ホッとするやら。
兎にも角にも、全ては私だ。