今日はお菓子シリーズで、リンツの福袋について。


リンツの福袋ギリギリまで買うかどうか悩んだ


前回書いたようにローカー福袋買ったので、お菓子沢山になるし…。でもチョコ大好物。リンツのチョコもすごく好き。


去年のお正月、姉と歩いててリンツのお店の前をたまたま通りがかった時に、姉も私も興味で買ってみた。それがわりと良かった。その時は3000円のにした。


今年、姉はまた3000円のを予約していた。


そんな話を職場でしたら、同僚が「私も予約してみたよー」となって、12/24当落発表の日、当選したと喜んでた。


結局私は予約しなかった。


お正月、姉がやって来てリンツの福袋を携えている。うちに来る前にお店に寄って引き取りに行ってきたそうだ。


一緒に開封をし、やっぱり私も買いたーいってなって。


オンライン予約してなかったので、1/4の店頭販売で買うしかない。


4日は仕事始めで買いに行けず、売り切れたら嫌だと思い、父にお金を渡しおつかいをお願いした。


買うか買わないか悩んでたくらいなのに、親を巻き込んで買うことにしてしまった、甘いものに弱すぎる、ダメ子だ。。


で、今回は5000円のにした。


リンツは3000円、5000円、1万円、2万円の設定があった。


さすがに1万円は多すぎる。5000円でも多すぎるのに、ネットで中身をある程度分かってて、欲しいものが入ってたのでそっちにした。


4日、仕事から帰ったら父がちゃんと買っておいてくれたおねがい


早速オープン。


袋物が3つもあるラブ


↓中身




ミニリンツ玉の袋
板タイプの詰め合わせ
色々な詰め合わせ
フルーツ?のチョココーティング(オレンジ&ピンクグレープフルーツ味)
板チョコ
メダルチョコ

以上6点が入っていました。

欲しかったのは、フルーツのやつ。ほんとはパッションフルーツ味を狙っていた。でもこれも美味しそうだから良い。

板チョコもミルクチョコだったので、何か味付きのがよかった。

でも沢山に入ってて、やっぱり美味しいので満足!

ミニリンツ玉は小粒で食べやすかった。

メダルチョコはきっとオリンピックものだったのだろう。2020JAPANとあり、富士山、折り鶴の柄になっている。これだけ賞味期限も今月末までと短い。

沢山あるので、職場にも持って行ってみんなで食べよう。ちょっとずつ色んな種類、アソートセットみたいにして。お昼休みのデザート、小腹が空いたら摘まむ用にニヤリ