2021になって、もう1週間が過ぎました。早い。

今日は、今年買った福袋について。

新年はついつい福袋を買ってしまう。新年だからとお財布の紐が弛み、ちょっとお得感が嬉しくて、気が付けば今年は7袋買ってしまった。

ほんとに福なのか、ただの詰め合わせなのか、それは注意しないと引っ掛かる可能性もあるよね。

ちなみに去年までは、洋服の福袋もいくつか買ってたけど、今年は消耗品ばかりにした。

今年はコロナ対策もあってだろう、年末からのフライング販売も増えたし、オンライン予約も多かった。

まず、年末のうちにGETしたのは、1000円のLoackerの福袋。12月のうちに売っていると知り、大晦日にこれを目当てに近くのイオンに行った。

売り切れてたらどうしようと思いながら行ったけど、まだ残ってた。

Loackerは大好き。ワッフルとチョコのバランスと硬さと味が素晴らしい。どれを食べても美味しい。

Loackerは去年も買った。お得感はそんなにすごくあるわけではないけど、良かったので今年も。きっと来年もまた買うかなチュー

紙袋も、付いてるエコバッグも去年のデザインと全く同じものだった。エコバッグは今までは毎年デザイン変わってたみたいだけど、今年は同じだった。

それは買う時に分かってたけど、エコバッグよりお菓子が欲しかったので、まぁいいことにして(ほんとは違うデザインだったら嬉しかったけど)、エコバッグは母親にあげた。

やっぱり美味しい照れ


↓ネタバレ写真



抹茶グリーンティー味ってのが入ってて、日本向けなのかと思ったけど、No.1 in Italy って書いてあるってことは、イタリアでも売ってるってことか。。

賞味期限は短いので今年の11月まで。長いので2022年3月となっているので、ゆっくり食べられるのでよい。

他にもお菓子の福袋買ったので、一気に食べたら体が危険なことになってしまうのでね(笑)

他の福袋についてもボチボチ、気が向いたら書いていくつもりです。