今日は婦人科の術後診察。手術してちょうど50日目。

今の状態は、お腹の表面や中にチクチクやギューとするのがたまーに。押さえると右下腹部が痛む。傷は普段の切り傷くらいの軽い痛みだけで、見た目はとても綺麗に治ってきている。

お腹にはCRPSは発症しなかったと、ひと安心。

四肢に発症が多いと言われているのでやはりそうなのかと。

傷の写真を載せてみます。
見たくない人ごめんなさい。。

傷はおへその少し下から恥骨の手前まで。なので下1/3くらいはブランケットで隠してます。
写真の下側がおへそ側です。



傷を更に目立たなくするために、テープを半年、なので、あと4ヵ月半くらい貼り続けます。

診察では、問診と傷のチェックと内診。

前回の月経の状態を聞かれ、量がかなり減って、トイレに行くタイミングで取り替えるようになったと言うと、それが普通ですと言われた。

今までは多い日は時計を見て2時間経てばトイレに行きたくなくても行かないといけない状況で、それは多い方なんだと。

これは手術した効果。

そして内診でのエコーでは残してある右の卵巣がやや腫れてる?くらいで卵胞が大きくなってるせいか、チョコレート嚢胞の新たな赤ちゃんがあるのか。その区別はエコーではつかないらしい。

腰痛体操は許可がおりた。

嬉しいような面倒臭いようなチュー

という感じで今日の診察は、順調ということで終了。本当は今日で通院終了予定だったけど、また半年後ということになった。

帰りに街をウロウロ。

この季節なので栗のお菓子が色々売っている。モンブランやマロンのケーキとかラブ

甘いもの大好きなので、何か買って帰ろうと見てたら、たまには和菓子を買ってみようと和菓子やさんの前で足を止めてみる。

今月限定の落花生のおはぎが目についた。

限定ものにとても弱い悪い癖。

そのおはぎといも大福とわらび餅買って帰った。

結局、栗のものは何も買ってないじゃんびっくり

今月中にまたどこかで買おう!