今日は術後初外来。

ちょうど3週間経った。

車の運転は許可されてるので、車で行った。運転自体はお腹に響かなかった。

到着後、採血と尿検査があった。その結果は問題なし。炎症所見も下がってるし、貧血もない。

そして内診とエコー。

Dr「右の卵巣は元気です。子宮も元の大きさに戻っていますねニコニコ。ここは子宮の縫い目です」

子宮の縫い目は白く色が変わっていた。

そしていつも「左の卵巣は~」と続けて説明があるのに、なくなってるので、当たり前だけど何もなくスルーだった。

いつもと違うというか、異常のあるエコーをいつも見ていたから、なんか変な感じした

診察結果、全て経過良好。

痛みは傷のというよりか、中で寄せて縫った筋肉のよう。これは様子見しかない。

腰痛体操はまだ駄目だそう。お腹の中で縫ってる糸が切れちゃう可能性がまだあるかららしい。
足のリハビリ再開はOKが出た。

そして次回診察は1ヵ月後になった。

術前、腫瘍マーカーが少し高かったから、今後採血の予定を聞いたけど、する予定はないと言う。

なんか下がるのを確認したいんだけどな~。

今は実家で過ごしているため、靴下が少ないので、帰りに病院近くのしまむらに寄って靴下のお買い物。キャラクターの可愛いのがたくさんあった。しかも安い。1-2足買うつもりが4足買っちゃった。

その後、パン屋さん、カフェでドリップコーヒーパックを3セット買ったら、カフェラテ1杯サービスがあって、ホットをお持ち帰りにしてもらった。嬉しい~音譜


久しぶりにウロウロして、やっぱりお腹が痛くなってきて帰宅~。

でも退院後すぐより、疲労感が明らかに軽くなっている。

回復は徐々にだなーと、もう暫く療養します。

ただ、久しぶりに歩き、立ち続けたので、帰ってから腰がかなり痛い…

ちょうどよかった、明日はブロックの予定。

うつ伏せ大丈夫かなー?

お休みなさい。