もうやっぱりいい加減辛いわ。

慢性腰痛だから~って軽く流してた時期もあったけど、もう流しても流し切れないくらい気持ちが辛くなってきた。

この半年くらいかな?酷くなってきたのは。

ちょくちょく主治医には伝えてたんだけど、仕方ないって痛み止め出されて終わり。

でもそれ飲んでやり過ごしてきた、これた。

今でもそうやってやり過ごしてはいるんだけれど、気持ちが萎える。。

だって、この前も主治医に言ったら、もう仕方がないしか言わないんだもん。

この痛みどうすればいいの!

立ち上がるのもどこか持って体支えながらでないと立てない。

着替えるのも腰が曲げられないので、精一杯手を伸ばしてズボンや靴下を履く。

じっと立ってるのも、じっと座ってるのも辛い。

ストレッチもしてるけど、効果ない。

慢性痛の人の半分以上が病院に行ってない、というデータがあると聞いたことあるけど、その理由は「行っても治らないから」とか。

まさに私もそう思ってて、病院行ってもしょうがないと思ってる。

でもどこかで誰かに助けてほしい、治してほしいと思うし、整骨院でも鍼灸でもリラクゼーションマッサージでもカウンセリングでも行くべきか…と考えては結局やめてしまってる。

なんかそんな思いが頭に中をぐるぐる

行ったり来たり

考えてしまう時は、こうやって落ち込む。

今日はそんな日だった。

痛いよぉ…。