昨日、ハーバリウムを作りに行った。
前から一度は行ってみたいと思ってたので楽しみにしてた。

まずは先生の説明の後、色んなプリザーブドフラワーが並んでいて、好きなのを選ぶ。

色んな種類、色があってどれもカワイイ☆

色々選びたくなるけど、そんな事したらハチャメチャな物が出来てしまうので、とりあえずピンク系でまとめることに。

瓶の外で花を並べてデザインしてから、実際に瓶に投入。

しかし!
思うような場所に花が行ってくれない。

とりあえずピンセットで整えて、オイルを注ぐ。

簡単な作業だけど、想像通りにはいかなかった。

思いの外難しい!

それにデザインや配色のセンスを問われる。

当然、そんな素敵なセンスなど私にはない。

人のが上手く見える…。

でも凄く楽しかったし、また挑戦したい!

アロマオイルも貰えたので、数滴垂らして部屋に置いときます。