受診日。胸の傷は皮膚科で診てもらうことになった。

今の状況は、先日からゲーベンという軟膏を塗り始め、壊死組織を溶かそうとしているところ。

今日診てもらったけど、少ししか減ってない。
まだ壊死組織がけっこう残っている。

というので、今日は手っ取り早く、ハサミでチョキチョキ。

壊死した所はクリーム色になってて、触るとフカフカしてる感じ。痛くも痒くもなく、切られている感覚もない。

そして、可能な限り切り取ってくれた。

下からピンクの正常なお肉が顔を覗かせた。

クリーム色の壊死したものがあると、傷は引っ付かないらしく、ピンクのお肉が見えたことで、そこから新しいお肉が盛り上がってきて、最終的に傷が閉じる、ということらしい。

さて、どんな風に治っていくのか、少し楽しみでもある。

そしてまたゲーベンを塗ってもらって帰りました。