胸の腫瘤を取ってもらった傷。

皮膚を縫う代わりにボンドが付いていた。

手術後9日目にそのボンドが取れた。

そしたら、なんか傷が開いてるように見える。

皮下で一度縫ってあるところが分かり、その糸と糸の間が開いてる。

例えるなら鎖みたいな形。

これは良くないと思い、家にある傷用のテープを開いてる所を寄せて開かないようにして貼ってみた。

それに少し汁が出てきてる。

次の日病院で見てもらったら傷自体は問題ないけれど、やっぱり開かないようにテープを貼り直してくれた。

これから暫くはテープを貼って過ごす。

更に綺麗に治すには3ヶ月くらい貼っておくそうな。

それでも目立つようなら、傷跡が完成する半年ほど経った頃に形成外科で綺麗に出来るらしい。

綺麗に治るかなー?