痛い。

足の裏が痛い!

体重を目一杯かけると激痛。

手が骨萎縮してた時の痛みとよく似てるので、痛む瞬間それを思い出してしまった。

診察の時、私は骨萎縮してるんじゃないかと聞いたけど、違うだろうと否定された。ただ、神経がダメになってるので、あることはあるらしい。でもこの痛みは骨萎縮じゃないらしい。

なぜならもし骨萎縮なら、足の甲が痛くなるらしいので。

そう。確かに手の時は、手のひらを床に着くと手の甲が痛くなってた。

「ビー玉踏んでるみたい?」と聞かれ、つい「はい」と答えてしまった。

そう聞かれるとそんな気がしたので。

そしたら、この痛みは神経の痛みです、と言われた。いわゆる神経痛の一つ。ヘルニアから来てるやつ。

でもあとから思うとビー玉踏んだみたいじゃないないな、と思ったり。

だめだな、私。

ちゃんと先生に相談できてない。

最近は座ってても寝ててもじんじんする。

これ、なにツウ??

毎日ワントラム飲んでるけど、効いてない。

なんなんだー、これー??

よく、寒くなると…とか、雨が降ると…とかで痛むことが一般にはある。

でも私にはそれは全くないけど。

気候には関係なく酷くなったり穏やかだったり。

でももう猛暑痛、ってことにしておくしかないか。

今度また病院でちゃんと相談しよう。

やっぱり神経痛なんだろうか…?

んー。

今晩は足の裏に湿布を貼って寝ます…。