わたしは犬は飼ってない。

でもとっても大好き☆

犬派か猫派かと聞かれたら、間違いなく犬派🐶!

時々知り合いの犬を留守の間預かることがある。

そのワンちゃんを今預かってる。

ゴールデンウィーク、天気がよく気持ちが良いので河川敷へ散歩に行った。

杖をつきながらだけど、小型犬だし暴れん坊でもないので、全然大丈夫。

時々木陰のベンチに座り、ボーッと景色見たりしてのんびり過ごす。

周りのベンチにも、本を読んだりして一人で過ごしている人がとても多い。

その間ワンちゃんは大人しく足元に座っている。

喉が渇くと私は持参のお茶を、ワンちゃんは川の水をがぶ飲み。

のどかな時間~。

河川敷を歩いてると、沢山の人が犬を可愛がってくれたり、「これ、なんちゃらグリフォンっていう種類ですよね?」と話しかけられたり。

そう、このワンちゃん、ベルジアングリフォンという、あまり見かけない種類。

普段道端で知らない人と話することなんて、道を尋ねられたりする時くらいじゃないかな?

でもその珍しい犬種というのも話のきっかけになったりして、

犬が居るだけで、知らない人同士が気軽に話をする。

しばし、犬を飼っている気分に浸りながら、犬の存在って、いいなと思う。