前の記事であるように、これから、自転車に乗る生活が出来るかもしれない。

その時に杖をどうするか、考える。
自転車に乗ったはいいが、降りて歩き出した時に杖が欲しい。

今はロフストランド杖といって、肘のすぐ下に腕を通す輪っかが付いているタイプを使っている。

自転車に積むにはどうしたらいいんだろう?
傘用のを見てみると、先を入れる部分が細くて入らない。
杖の柄をはめる部品を自転車の骨組み部分に付けて縦に置くと、杖が長いので車輪に引っ掛かって邪魔になるし、危険。
横向きに付けることも考えたが、なかなかいいのが見つからない。
自前で作ることも考えたが、DIYできるタイプじゃないので気が進まない。

うーん…。

それなら、短くして籠に積むのが一番簡単でいいんじゃない?

先生に杖のことも相談して、折り畳みのタイプを探してもらえることになった。

自分でもネットで探してみたが、1種類しかない。
それしかなければそれでもいいんだけど、どうするかなー。

少しずつ生活に変化があるのがウキウキする♪
まだ何も始まってないのに、考えだけ進んでいく。