先日の事ですが、テンポスから優待券8000円の冊子が、2名義分届きました。


あさくまに食べに行きたいところですが、近場にお店がなく。去年と同じく、通販サイトのあさくまファームで、使わせて貰いました。


テンポス優待券は譲渡可能なので、2名義分の優待券を合算。16000円に現金少額を足して、3点まとめて注文しましたが、先日1つ目の注文品が届きました。 




冷凍豚のひき肉、バラ肉スライス、モモ肉スライスがセットになった物を、3セットです。


こちらは去年も注文して、コスパ良く美味しかったのでリピートです。


豚肉がこれだけどーんと届くと、ありがたいですよね。5人家族ですので、1食に200gパックを3つ。3回分の夕飯メインになりました。


今回も、美味しくいただきました(完食済みです)。ご馳走さまでした。


...


和梨の季節になりましたね。産地に住んでいるので、梨園が一切に開き始めると、またこの季節が来たなあと、嬉しくなります。


去年は直売所に行く事すらままなりませんでしたので、動けるようになった今年は、2年分堪能しようと意気込んでいます。




先日、今年初の梨園に行き、幸水を買って来ました。昼過ぎ、出遅れたのでこちらが最後の袋でした。運良く買えて、嬉しい。


これで税込500円。幸水の、更に小玉ですが、それでもこのご時世格安ですよね。しかも、小玉でも甘くて、しゃきしゃき新鮮、とっても美味しいです。


翌日は予約して、追加で大量買い。連日幸水を食べまくっています。短い梨の季節、味わえる幸せに、感謝です。