先日、スクロールから優待のお知らせが届きました。今回から紙のカタログがなくなり、オンラインサイトでのポイント交換に変わりましたね。


長期優待分も加算されて、2000ポイント。それに、我が家もう1名義分の2000ポイントも貰って加算して、4000ポイントとなりました。


どのブランドのサイトで使おうかしら。幾つかのサイトをぱらりと見て。


BBA、ロマプリに即決。


うわーん、ロマンティックプリンセスにトキめく、老化BBAです、ごめんなさい。だって可愛いかったのですもの!


こちらのサイト、確かに一見はフリルとリボンとレースの世界観なのですが。商品をよく見ると、普通に可愛い石鹸やシャンプーもありますし。イチゴ柄のガラスカップにもトキめいたり。


悩んで結局、こちらをポチりました。




ピンクのふわふわのトイレマットと、お揃いのペーパーホルダーカバーです。写真の映りはイマイチですが、実物はすごーく可愛いです!


我が家のトイレセットは、アフタヌーンティーのとってもお気に入りのセットでしたが、引っ越し祝いでいただいて、18年。


18年踏み続けたマットは、気が付いたら黒ずんで、何よりぺったんこ。思い切って、新しい物と替えてみました。新しいマットは踏んだら足元ふわふわ、トイレに入るたびに嬉しくなります。


ヤフーの掲示板をのぞいてみたら、新しいスクロールの優待、ブーイングの嵐ですね、びっくり。


確かに、送料負担になったのは痛かったですが。でも、家族合算も説明通りにすぐに出来ましたし、誰も一言も推奨していませんでしたが、、ロマプリ良いですよ、、。


とっても気に入ったので、来年は2階のトイレのマットとカバーを。再来年は、お揃いのトイレ用タオルを。3年計画でトイレをロマンティック色に染めたいと思います。


心ウキウキになれる優待、ありがとうございました。


...


家族が揃う夏休み。


先日のランチも、変わり映えせず。




お汁粉と、もやしスモークチキン和えと、リンゴジャム入りヨーグルトと。お餅が6個しかなかったので、大好きなちりめん山椒を混ぜたご飯でお握りも握りました。トッピングには、これまた大好きな壺漬けを載せて。


これで、先月買った5.5キロのお餅は完食しました。ご馳走さまでした、とっても美味しかったです。


こんな感じで、手を抜きつつ、在庫品を繰り回しつつ。夏休みランチを乗り切りたいと思います。