昨日、ダスキンから1000円分のプリペイド式ミスドカードが届きました。




ポンデライオン柄です、何て可愛い。有効な議決権行使をした株主を対象に、抽選で1.000人に当たるそうです。


ダスキンの議決権行使の抽選は、もう何年も前になりますが、封筒の間違い探しで応募していた頃にお掃除グッズセットをいただいた事もあり、2回目の当選になります。


ものすごーく、良い確率ですよね。有難い事です。ぎゅぎゅっと握りしめて、優待がある限りは保有続けます。


先日いただいた株主優待券と合わせると、2.500円になります。夏休みどこかで、子供達をミスドに連れて行きたいと思います。


ありがとうございました。


...


ついに、夏休みが始まりました。


数日前から給食もなくなり、主婦恐怖の、長い「自宅でランチ」生活に突入です。


給食なし日の最初の日は、ピザトーストと(見えませんが)リンゴジャム載せヨーグルトにしました。




タンパク質はモッツァレラチーズとヨーグルトの乳製品コンビだけですが、先は長いので、あまり気張らずに。


トーストは6枚切りの超熟で作りましたが、長男3枚、次男2枚、母1枚でした(娘は友達と外食)。多分、長男足りていませんが、不足分はオヤツで補充して貰いました。3人でも一斤ではもう足りませんね。


そして2日目は、子供達大好きなお汁粉に。




チョコレートみたいな謎の物体は、火をかけている事を忘れて底を焦がした小豆です(反省)。


上の方を救う為に試行錯誤、、謎のこし餡モドキになりましたが、香ばしい小豆味で何とかギリ美味しいで食べられました。


自家製ヨーグルトには、自家製の林檎ジャムを。


サラダは、きゅうりと業務スーパーのスモークチキンです。夏休みランチの手抜きなタンパク質補給に、800gの大袋を買って来ましたので、しばらくランチのタンパク質はこのチキンです。


ちなみにこの後お餅は2回焼いて、長男5個、次男3個、娘と私が2個づつで、計12個消えました。


成長期男子の食欲って、恐ろしいですよね。いっぱい食べて、大きくなって下さい。