先日の事ですが、コタから優待のヘアケアセットが届きました。




高級ヘアケアセット!嬉しいですよね!、、ケアする髪の毛があれば、、(号泣)。


やっと数センチ生えて来ましたが、現在治療によりカツラ生活の為、この高級品が使えません(涙)。


細かく言えば、去年のコタの優待品も、温めていたら脱毛に突入し、娘行きになりました。しくしく。


まあ、白髪BBAの髪の毛よりも、ピチピチJKのロングヘアに使われた方が、ヘアケア品も幸せかも(涙)。今年も、娘に譲ろうかと思います(感謝してよね!)。


勿論無駄にはしません。ありがとうございました。


...


こちらに何が入っているか、分かりますか?




私はいつもこのセリアの小タッパーに、塩と砂糖を入れて使っているのですが。


右が、砂糖で。


左も、砂糖でした、、ひーーっっ!


前回砂糖を補充する時、間違って塩容器に追加した模様です。ああ、お脳の老化が。今までこの家に住んで18年、一度も間違えた事がなかったのに!!


下の方を掘り返して味見してみたら、右は下の方も甘くて。左は下が塩辛かったので、左の塩容器に間違って砂糖を追加したようです。


まあ、砂糖を使う時には塩が混じると困りますが(ケーキとかジャムとかヨーグルトとか)。塩を使う料理には、砂糖が混ざってもあまり支障がないので。


間違えたのが砂糖で良かったと、前向きに考えたいと思います(ため息)。