昨日、スペースシャワーから優待の500円クオカードが届きました。初取得です。




クオカードは嬉しいですよね。もう少しで7月、、恐怖の夏休みの足音が聞こえ始めました。


夏休みのどこかで、デニーズのモーニングに行くか、コンビニでお菓子でも買ってあげるか。子供達の暇潰しの軍資金に使わせていただきます。


ありがとうございました。


...


火曜日に届いた8キロの鶏肉を、消費中の現在。


週末に冷凍ストックの鶏肉を揚げた事も重なり、娘弁当も鶏肉続きです。




月曜日は、週末に揚げた鶏の塩唐揚げ弁当でした。副菜は朝食のおかずのネギ入り卵焼きに、大量冷凍ストックのサツマイモ、毎日漬けているきゅうりです。




そして火曜日は、残った鶏の塩唐揚げを玉ねぎと一緒に卵とじにしました、、つまり、月曜日と使用食材は全く同じです。




水曜日は、ニュークイック福箱から鳥モモ肉のソテーと、朝食おかずの目玉焼き。つまり、月曜日、火曜日と使用食材が全く同じです。


同じでも美味しければ良いのよ(多分)。作っただけで、偉い。低水準で自分を褒める事、大事です。


まだまだ夕飯は鶏肉が続きますので、鶏肉、卵、きゅうり、サツマイモ弁当は続きます。