先日、フジから選べる優待のお知らせが来ましたので、フジネットショップ3000ポイントをいただきました。


そのポイントを使って注文したゴールデンカレー10箱セットが、昨日届きました。




この輝きの迫力!カレールーは地味にお高くてなかなか買えないので、とってもありがたいです。


こちら去年も同じ物をいただいたのですが、去年はネットショップ価格2100円だった物が、今年は2280円に値上げされていました。微妙な値上げですが、送料も加えると、3000円を超えてしまいます。


幸い去年残した端数のポイントでギリギリ賄えましたので、持ち出しはありませんでしたが、来年以降は優待ポイントだけではもういただけませんね。


取らぬ狸の皮算用ですが、来年があれば、ゴールデンを諦めて若干安いこくまろにしようかと思います。


ありがとうございました。


...


成長期の長男が毎日モリモリ食べる、この頃。


お米の消費量は、月に大体20キロ。牛乳も1日1本ペースですし、ほぼ毎日何かしらスーパーに買い出しに行っても、すぐに冷蔵庫やストックが空になります。


手術の後遺症から、右腕がリンパ浮腫になってしまい、二の腕はパンパン。重い物を持たないように指示されているのですが、日々の買い物との両立は難問で。


家計の都合上、ネットスーパーはお高過ぎて普段使い出来ませんが。もし安く買える食材があったら、どんどんネットで買うべし。


ネットの場合、送料の関係でどうしても大容量の方がコスパが良くなる為、最近キロ買い多発中です。


先月、今月だけでも、

お餅5.3キロ、お餅5.5キロ。

玉ねぎ10キロ。

鳥モモ肉12キロ。

餃子250個。

マグロ4キロ。

お米25キロ。

肉まん1.8キロ。


そして今日、ニュークイックの福箱の鶏肉8キロが届きました。




ササミも値上がりしてしまいましたし、もうこの値段でこの内容の福箱は出ないかと思っていましたので、見て飛びついてポチってしまいました。


モモ肉2キロ、胸肉2キロ、手羽元2キロ、ササミ2キロで送料税込クーポンを使えば、5499円。格安ですよね。


大容量の冷蔵食品は、鮮度との戦いでもありますので、届いて早速。




胸肉2キロは、半分を唐揚げ用に味付けして冷凍庫へ。半分は明日焼く予定で砂糖を揉み込んで。




モモ肉2キロは、半分を今夜のソテー用に切り、半分で今筑前煮を作っています。鍋ごと冷蔵庫保管して、数日後にいただきます。


鶏肉4キロを切り続けたら、利き腕の右腕はパンパン、、うう、結局買い物に行かなくても、負荷は止まらないような。


そんなこんな、食材に埋もれ、格闘する毎日です。