昨日、アイケイケイから優待のお菓子セットが届きました。




ステキお菓子です。去年と全く同じ、、かな?と思います(記憶違いあればすみません)。


大事に抱えて、1人でいただきます。ありがとうございました。


...


先日、またまたディスカウントストアに出かけ、アイス用のペットジュースを買ってきました。




今回はこんなセレクトです。値下げ品から選んだら、この7本で何と税抜213円でした。




これでアイス40本以上は作れますので、脅威のコスパですよね。


自分は高級菓子を抱えて食べておいて(↑)、子供達のアイス代をケチる母ですが(ごめんなさい)。まあ、子供達は高級菓子より、色々な味のアイスの方が好きです、多分。


ペットジュースでアイスを作ると、ストックが常温保存出来るのも、地味に有難いです。箱アイスって冷凍庫の場所を取りますし、マメに買いに行くのも結構な手間ですよね。


ケチった代わりに、母は毎日せこせこ容器を洗っては、アイスを作っています。美味しく食べてくれますように。