またもや次男が風邪菌を持ち込み、学校お休み。私も漏れなく鼻ぐずぐずです。


投薬で免疫値が低いので、人混みや感染にかなり気を遣っていますが、、息子の持ち込みには、打つ手なし。頑張れ、私の少数精鋭の好中球。


...


木曜日の娘弁当は、鶏胸肉とキャベツの炒め物弁当でした。




最近ハマっている浅漬けは、大根です。個人的に甘酢系の味が苦手だったはずなのですが、寿司酢+醤油で漬けてみたら、気に入ってどハマり。毎日何かしら漬けています。


そして朝食の卵を入れるようになってから、映えより盛り状態に。


いっそ、メイン卵と割り切るのも、アリじゃない?と考え始めて。




金曜日は、モーニングプレート風弁当にしてみました。つまり、目玉焼きとウインナー弁当。今まで副菜扱いでしたが、今日からアナタ達は主役に格上げよ。


卵を入れたら、メインなしの方が収まりが良いのでは?と、気づいてしまった、手抜き記念日。


...


先日、旦那が久々にお休みをとった平日。またもや大好物の鰻を食べに行って来ました。




あー、幸せ。


行列の出来る鰻屋さんでしたが、お値段(鰻としては)お安めの並を頼んだら、鰻が若干小さかったですが。


でも美味しい、脂ノリノリなので、この量でも充分です。


前回の鰻屋さんと味も大分違い、、食べ比べると鰻重にも色々ありますね。


色々食べ比べてみたい!、、という欲望がフツフツと湧いて。もう次のお店も決定済みです。毎月数万円の薬代を払って生きている身ですので、それに鰻代を足しても、もう誤差の範疇よ。


今は「悔いなく」が人生のテーマですので、月1回くらいで贅沢をしたいと思います。鰻ってなんでこんなに美味しいんでしょうね、、。