先週末の次男の誕生日パーティーで焼いた、キムチ餃子。5個取り分けておき、冷凍しましたので、今週の高校生娘弁当には、毎日キムチ餃子が入ります。


この餃子、真っ赤なラー油のような汁が出てくるので色移りが怖く、今週は古いお弁当箱使用です。




月曜日は、ミートソース弁当でした。ミートソースは、冷凍取り分け品。ミニトマトは餃子と同じく、次男誕生日パーティーの1品からのスライドです。




火曜日は、鯖の塩焼き弁当。ラックランドの優待の鯖で、前夜夕飯の取り分け品です。


先週末に蕪を沢山いただきましたので、今週は毎朝、蕪の塩揉み。お弁当にも使い回して、毎日入れる予定です。




水曜日は、赤魚焼き弁当。こちらもラックランドの優待でいただいた魚です。


餃子と蕪は変わりませんが、ミニトマトのストックが尽きたので、品数が足りず。せめてもで、冷凍のエリンギご飯をチンして詰めました。


使い回しばかりですが、美味しく食べて下さい。


...


ここのところ、薬が安定して来て、日常生活への復帰のリハビリ中の母。


ネットで、みそきん発売を知り、ヒカキン大好き次男の為に、今日は頑張りました。




ウチの近くのセブンは、1人(麺とメシでそれぞれ)1個の購入制限がありましたので、2箇所ハシゴしました。初購入です。


これでも、子供3人に3個。私の口には入りませんが、朝次男がとっても楽しみにしていたので、人数分買えて嬉しい。これで1000円弱。高いですが、これはイベント代の位置付けです。


去年からの治療の身で、子供達には本当に何もしてあげられなかったので。こうして外に出て、何かをしてあげる事が出来るのが、嬉しいです。


こんな日常を過ごせる幸せを噛み締めつつ。来月のフルコース検査が怖くて怖くて、、頭から追い払おうと必死です。