先日の事ですが、ジーフットから1000円券が届きました。




ジーフットとイオンの関係が理解出来ていないのですが、、ウチはいつも、最寄りのイオンで子供達の靴を買うので、こちらの券はとてもありがたいです。


ウチの子供達は、3〜6か月くらいで靴に穴を開けてしまうような野生児達ばかり、しかも瞬足かバネの力指定だったので、靴代がとにかく高いイメージでしたが。


子供靴をサイズアウトしてから、瞬足やバネの力は安かった事を、知りました。大人の靴って、更に高いですね(涙)。


長男は伸び盛り(どんどんサイズアウトして靴が巨大に)、しかも運動部(連続で、3か月で靴に穴を開けました。しかもスポーツブランド靴指定)。


確実にジーフットのお店で靴は買うので、とっても有難いです。次に「靴買って」が来たら、使わせていただきます。


家計に優しい優待でした。


...


先週も、内容が全く変わり映えしませんが、高校生娘弁当を作りました。




作り置きミートソース弁当は、容器に色が着くと嫌だったので、古いお弁当箱で。


入れる物がなくて、寂しい結果になりましたが、ミートソースにお肉も野菜も入っているので、良い事にします。




こちらも、作り置き冷凍の鶏肉炒めを解凍して。ゴボウのキンピラに、フキ煮。ご飯の上はフキの葉味噌と、超渋いお弁当になりましたが、「フキ美味しかった」を、いただきました。


渋い好みでありがたいです。




こちらも定番塩鮭弁当です。鮭の向きが変ですが、食べるのに支障がなければ、細かい事は気にせずに。むしろ、骨や皮(娘は食べません)を取ってあげた母、優しい(自画自賛、大事)。


サツマイモご飯と、小松菜の胡麻和え。ついに使い続けたゴボウのキンピラがなくなりました。来週からは、冷凍保存しているうどのキンピラが登場する予定です。


母の愛のオレンジも尽きましたので、来週からはまた、仕切りなし弁当に戻ります。