先日、楽天でお餅と名産品のセットを購入しました。


お餅は3種類合わせて5.4キロ、凄い量ですが、ウチの子供達はお餅大好きなので、皆大喜びです。




ちなみに名産品のラインナップはこんな感じでした。




どれも個人的に欲しい物ばかりで嬉しいです。


ラーメンやもち麦ご飯はランチにいただくのが楽しみですし。美味しいお塩も鰹節も七味唐辛子も、普段の食卓に有難く活用させていただきます。


高級な梅エキスと国産蜂蜜は、ヨーグルトのお供に最高ですし、からし味噌は朝食のお供に最高ですね。車麩は食べた事がないので、ネットでレシピを検索中です。


順番にいただく予定、こちらもわくわくですね。


...


5.4キロも美味しいお餅が届くのですから、お餅のお供を用意しなければ。


子供達1番人気のお汁粉用に、業務スーパーで小豆を買って、炊いて。ちょうどカルディに行く機会がありましたので、味変用の調味料も買ってみました。





折良くGWに突入しましたので、ランチでお汁粉をいただいたり。




カルディ購入の酸辣湯パウチに、ニラと卵を足して、焼き餅をスープ仕立てでいただいてみたり。




お餅、スーパーで買うパック餅とも全然違って、とっても美味しいです。子供達も美味しい美味しいと、食べる食べる、、。


次はカルディ購入昆布茶で、お雑煮にしたいと思っています。


とっても美味しくてお得で楽しいセットでした。買えて良かった、ありがとうございました。